こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

珍しく2日続けてのブログ更新です!

 

なぜかというと、今年買ったパソコン(M2 MacBook Air)をもっと使いたい!という気持ちがあり、無理やり触れる機会を増やすためにブログを書いていますw

 

使うために買うではなく、買ったから使うという逆転現象についてはそっとしておいてくださいてへぺろ

 

タイトルの内容ですが、皆さん、スマホって何を使っていますか??

 

iPhone?Android?

 

僕はずっとiPhoneを使っています。

(4→5s→7→XR→13→15という遍歴です。)

 

Androidは出始めの頃、IS03というもの(レディーガガの曲でCMやってましたね)を使ったのですが、それが非常に使いにくかったのが印象に残っており敬遠していますえー

 

最近のAndroidは結構快適だそうですがね口笛

 

ちなみに、iPhoneを使っている理由としては、Apple製品の連携が便利すぎるところで、今、Androidに移行となるとちょっと出来そうにありません笑い泣き

 

例えば、iPhoneで写真を撮ると、iCloudに自動で同期されるので、MacBookやiPadでもすぐに見れるので重宝しています。

 

そんな、いつの間にか生活をAppleに制されている僕ですが、先日スマホをiPhone15に買い替えました!

 

これまで使っていたのはiPhone13で、約2年ほど使用しており、特に不満はありませんでした。

 

しかし、なぜ変えたかというと、嫁がiPhoneXRを使っているのですが、近々サポートが切れるので、僕がiPhone15にして嫁にiPhone13を使ってもらおう!という算段です。

 

というのは言い訳で新しいのを使いたいだけです笑い泣き

 

青いのが13で緑が15です。

 

 

 

 

しばらくiPhone15を使ってみたのですが、13から使いごこちが大きく変わったかというと正直あまり変わりません。

 

サイズ感も見た目もあまり変わらない笑い泣き

 

強いていえば、カメラ機能が向上したので、嫁、僕ともに、これまでより綺麗に子どもの写真を残すことができるようになりましたほんわか

 

あと、充電口がLightningからUSB TypeCになったので、iPhone、iPad、MacBook全て同じ1本のケーブルで充電出来るようになったのは嬉しい変更です爆笑

 

とまぁ、10数万円の価値があるかどうかは人それぞれなところではありますが、僕的には満足しています口笛

 

次にiPhoneを変えるのは、iPhone17か18の時ぐらいだと思いますが、その時は更なる進化に期待したいですね!

 

最後に、iPhoneX以降の機種を使っている人にお勧めしたいものがあります。

 

それは、20wで充電ができるようになる充電器です!

 

付属の充電器は5w程度のものしかついていないのですが、20w対応の充電器を別途買って充電すると、体感でもかなり充電速度が速くなるので、気になる方はお試しください!

 

ちなみに僕はこれを使っています。

 

 

iPadとかも使う人だと、30wや45w対応の充電器がおすすめです!(こっちは少しお高くなりますが・・・)