こんにちは。ちいぱぱです。ニコニコ

大分コロナの症状は治ってきました。
ただ、胸がなんか苦しい…

今週末はキャンプに行く予定があるので何とか回復したいところです。

さて、タイトルの通りですが地銀に出していた団信の審査結果が返ってきて、ダメでした。。えーん

分かっていたけどつらい…
仕方ないんだけど…えーん

あの時はしんどかったから仕方がないとは思うけど、会社休まなければよかった…とか思ってしまいますね。。

さて、気を取り直して次の作戦を立てていかないといけないわけですが、下記を考えています。(上から理想順)

戦略1 他社の住宅ローンに申し込む
条件は調べないとですが他社の住宅ローンにも同様に申し込み審査が通ることを祈る。

戦略2 ワイド団信に申し込む
戦略1がダメなら条件緩めになるワイド団信に申し込んでみようと思います。金利が上がるのは仕方がない…

告知義務がなくなったタイミングで変動に借り換えもあり??

戦略3 フラット35に申し込む
団信不要のフラット35を利用する方法。金利が高くなってしまうのでなるべく避けたい。。固定金利となるのは自分の性格的には魅力ですが。口笛

戦略4 嫁名義で申し込む
嫁名義で住宅ローンの申し込みをする方法。団信とかを嫁につける必要が出てくるのでこれはなしかな。というか、育休予定だし、今でも時短勤務だし、そもそも無理かも。。

という感じで土地探しと並行して見つけていこうと思います。

もし、良い案があればコメントで教えていただきるとうれしいです!おねがい