こんにちは。ちいぱぱです。えーん
今日、仕事を休んで嫁を発熱外来に連れていきました。
 
妊婦健診を予約していた産婦人科に事前に連絡すると対応出来ないので来ないでください、ということで妊婦健診はまたの機会ということになりました。
 
で、発熱外来に行くとまずはコロナ検査から。
 
結果を待つこと30分少々。
嫁コロナ陽性ガーンガーンガーン
 
嫁はツワリがありここ1,2ヶ月外出はしていないので、僕か子どもから感染るしかないため恐らく僕は発熱もあるのでアウト。
 
といいつつ、僕もここ2週間はずっと在宅で外出はスーパーぐらいしかいってないので、子どもが保育園からもらってきたんかなー…と思っています。
 
とりあえず、嫁の体調が気になるのですが、やっぱりお腹の子どもが気になります。えーん
 
で、ここから嫁にイライラした話ですが。
普通って熱があってしんどかったら布団に包まって寝るじゃないですか??えー
 
それなのにバカ嫁は布団を畳んでリビングのカーペットに直寝。
 
ここで1つ目のなんでやねん!が発動プンプンプンプンプンプン
 
せっかく布団を敷いてるのに、なんでどかす??
自分の状況分かってる??とイライラ。
 
次は夕食の準備の時。
僕もしんどく17時過ぎに起きたのですが、そこから米を炊き始める嫁。
 
しんどいのに冷凍のご飯食べたらいいやん。。
と、謎ムーブ。
 
※ 謎ムーブ…よくわからない変な動作のこと。
 
結局、子どもは冷凍のご飯少しとトマト、大好きなスナップエンドウを食べました。
自分たちは卵とじうどんを作って食べました。
 
その後炊き上がったご飯はベチャベチャ。ショボーン
雑炊行きにしようと思いました。
 
最後は嫁にのど飴いる?と聞くと◯◯ちゃんは食べれないねーと発言。
 
誰が1歳児にのど飴食べさすねん。
となったのでした。
 
他にも細かいのは色々ありますが、早く良くなって欲しいのにちゃんと安静にしない嫁にイライラしたところへの謎ムーブがしんどい体に障った話でした。。。ショボーン
 
まじで、布団入って安静にしてくれー。
何のためにご飯作って、子どもを風呂に入れて髪乾かして一緒に寝て…としているんだか。。。
 
とりあえず、家族全員、早く全快してほしい。