こんにちは!ちいぱぱです爆  笑

今日は住宅ローンについてです。

 

自分たちの希望するエリア(本当は少し外れるけど・・)+ある程度要望を詰めた注文住宅を建てようとすると、中堅と言われる坪単価70〜80万円のHMで大体5000万円を少し超えたぐらいになる、ということが分かってきました。

 

今は嫁が育児休暇で、まもなく時短での復帰のため、世帯年収は落ちて700万円くらい・・・

 

保険会社のライフプランシミュレーションもやってみましたが、問題なく買えるだろうという結果照れ

 

ただ、「本当に家を購入するか」という覚悟がなかなか出来ない・・・

(先日見学した、建売や中古物件をもっと見てもいいのではないかという考えも・・)

 

今週、アイ工務店からの提案をいただけることになっているので、それも踏まえて再考したいと思いますショボーン

 

本当に、あと数年購入タイミングが早かったらとか、色々考えちゃいます。。。