受けてきました。
痛すぎると噂の卵管造影検査。
怖すぎて、始まる直前まで口コミやブログを読み漁ってました笑い泣き


結論、私の場合は全く痛くありませんでした!
先生が上手かったのかな??


でも、もともと卵巣癌で片方しか卵巣卵管がない私の卵管。
詰まり気味でしたえーん

何とか造影剤で通ったかな?という感じらしく、不妊の原因はおそらく卵管とのことでした。

まぢか。
2人自然妊娠で何も異常もなかったのに、こういうことあるのね。

先生も原因は何かわからないけど、何らかの菌が卵管に入って炎症起こしたか、、、
という感じでしたえーん


とりあえず一応通った?と思うとのことなので、半年ほど様子見て、妊娠できなければまたとの感じになりましたショボーン


一応通ったとのことなので、頑張ってタイミング取ってみようと思います!!

まさかなー。
まぁ一年妊活して、擦りもしなかったので何かあるとは思ってましたが、結構ショックですショボーン

がんばります!!