こんにちは!

昨夜はいま一番ハマってるドラマ「偽装不倫」を見ました。
どうしても不倫とかいうキーワードがあると見てしまいます。笑

今日は箸休め的に昨日のドラマについて書かせてください。



仲間由紀恵演じる葉子が年下ボクサーと不倫していることに谷原章介演じる旦那の賢治が気づき始める。
不倫相手に会いたい衝動を抑えられず、旦那との熱海旅行をドタキャン。
不倫をうたがう旦那に仕事やら妹の相談に乗ってるやらと言い訳を並べる葉子。
不倫していると分かってるのに嫁の葉子の言い訳を信じたフリをして様子を見てる。

ドラマの最後には不倫はやめない、離婚はしないという葉子。
しかも不倫は本気の不倫になってる。

このパターン、世の中では逆パターンで旦那が不倫して、奥さんのほうが我慢しているほうが多いと思うが、女性のほうが不倫して、仕事もして自立している場合、なぜ離婚したくないのか分からない。
しかも、このドラマでは葉子は子供も欲しくないと言っている。

次の展開が楽しみだ!!

もしまだ見たことない人がいたら見てほしい。
元々はこの葉子の話がメインではなく、妹の杏演じる鐘子の話ですが。

偽装不倫 第7話
2019年8月28日21:59まで見れますよ!


最近、夫婦にはいろんな形があるなとつくづく思います。
表面上では分からない家庭内での問題。

老後になっても手を繋いでいれる夫婦ってどのくらいいるのかな。
お互いがそういう気持ちで何十年もいれるって奇跡に近いのかななんて思う今日この頃でした。


次回は探偵事務所へ相談に行ったことを書きますので、乞うご期待。