皆さん、

おはようございます!

 

しばらくブログ休んでいましたが、

その間、とうとう愛人とも最後に会い、示談で慰謝料請求し、

そしてすべて完了し、無事離婚届を出してきました。

 

最終的にはすべて思い通りになったと思います!

 

その内容は追々アップしていきますね^ ^

 

 

浮気が分かったのが今年6月上旬、

そこから離婚が完了するまでの1か月半。

 

本当に離婚に関してたくさん調べて、相談に行って、

この短い期間でたくさんのことを学びました。

 

 

このブログを初めてからたくさんのメッセージやコメントをいただきましたが、

まだ返信できていない方もいます。

これから時間を見つけて返信していきますね!!

 

しかし、いろんな悩みを持っている方がいます。

 

離婚したいけど相手が離婚してくれない方や

 
じっくり離婚のタイミングを待っている方、
 
旦那の不倫はあったものの離婚せずに乗り越えていまは幸せに夫婦関係になっている方
 
意外に夫婦関係に悩んでいる人はたくさんいるんだなと思いました。
 
 
 
私たち夫婦もSNS上では家族での写真をたくさん載せていたので
お友達たちは私たちのことを仲のよい夫婦と思っていました。
 
ある時、友達に離婚の話をするととんでもなく驚いていました。
SNSで見てて、子供もいて、絶対に幸せだと思っていたのに、、、と。
 
家庭の中のことって本当に他人には分からないこと多いですよね。
 
 
今回の経験より分かったこと。

不倫されて辛い思いもしましたが、気持ちの切り替えは大切だと思いました。

辛い期間が長くなると心の病気になります。

 

私は短期間で離婚を決意し、心は解放されました。

 

金銭的な問題もあるからすぐに離婚も決めれない方も多いと思いますが、

悩みを自分の中で抱え込まないでほしいです。

 

悩みをお持ちの方がいたこのブログで

情報共有することで少しでも悩みの解消になればいいなと思っています。

 

また引き続き、離婚に至るまでの内容をアップしていきますので、

よろしくお願いいたします。