忘れもしない、あの日のこと。
週末明けの月曜日。

旦那を追跡して不倫相手に会ったのは、不倫していると分かって3日目のことだった。


いつもと変わらない顔をしながら、
朝を迎え、子供達の世話に朝ごはん。

そう、今日は旦那が海外出張に行く日でもあったのだ。



前日、旦那は8時に出ると言っていたので、
私は8時半にタクシーを予約していた!

行き先は羽田国際空港✈️


その日は朝からあいにくの雨で旦那は急にタクシーで行くことにしたという。

すかさず、何時にタクシー来るの?と聞くと


8時半!という。


えーーーーー、かぶった!
ヤバイ!


すぐ別の部屋に行って、こっそりタクシー会社に電話し、時間を8時40分に変更。

しかも、家まで来られるともし旦那のほうのタクシーが遅れるとマズイので、近くの公園のところに来てもらうようにお願いした。


本当は旦那は電車で来るなら、私はタクシーで早めに行ってチェックインの場所確認やどこから写真を撮れるか、隠れる場所などを予め確認しておこうと思ったのに、いきなり予想外の展開。

旦那のほうが先に着くのかぁ、、、

ベビーカーに抱っこ紐姿でバレないか心配だった。。。


しかし、見つかったら見つかったでその時のこと。
見送りに来たと言えばよい!笑


8時半 予定通り 旦那のほうのタクシーはお迎えに来た!


何事もないようにパジャマのまま見送った。

そして、旦那が出た瞬間、すぐ着替えて、別部屋に用意していた荷物を持ち、子供達を抱え、タクシーの待つ公園に急いだ。

そして、タクシーに乗り込み、

羽田国際空港まで子供達と向かった!

いよいよだ!
もう後戻りはできない。

心臓ほドキドキ、足は軽く震えていた。




次回へつづく、、、