トイトレで役に立った絵本の続きです。


2冊目に買った絵本は、こちら↓



こちらは、①で紹介した絵本よりは、発展した気がします。

トイレには座ってするのね!みたいな感じです。

この絵本は、トイトレに悩んでいた時に、神の啓示のように、書店で私の目に飛び込んできた絵本です。


3冊目に買った絵本がこちらです↓


これが一番役に立ちました!


トイレに座ってお姫様ポーズみたいなページがあるのですが、そこが気に入ったみたいです。 

トイレで憧れのお姫様になれるのね!みたいな。

トイレットペーパーを引っ張るという仕掛けページがあるのですが、最初はそこばっかり楽しむので、結局また仕掛けが楽しいだけで終わるのかって思ってたけど、トイレットペーパーという未知なる物への恐怖心(笑)もう薄れたみたいです。

サイズも小さいから、持ち運びしやすいのも良かった!

こんなうんちが健康的だよ!と書いているページもあって、最初は笑うだけだったけど、今ではこのうんちがいいんだよねって覚えたし、

和式トイレの仕方まで書いてます。(まだ和式はしたことないけど。園の行事でお借りした施設が、和式しかないんじゃ疑惑があって、ドキドキしたことがありました)


ということで、我が家のトイトレで役に立った絵本のご紹介でしたニコニコ