主婦になり、懸賞にちょこちょこ応募することになりました。

 

そして、当選したものは2つです。

 

1つは、地方のテレビ番組で塩のセット。

当分塩買わなくて良さそうだから、ラッキー。

その日は、私の地元が映っていたこともあり、番組の感想をかなり書きました。

それが良かったのかなあ。

 

2つ目は、とある雑誌でのキャラクター雑貨3点セット。

その雑誌には、かならず最後のほうのページに懸賞コーナーがあるのですが、そのコーナーでは当たったことはありません。

目立つコーナーだから、応募が多いのだと思います。

でも、私が当たったのは、途中のページに小さくあった懸賞。

それが良かったのかなと思います。

競争相手が少なかったのかも。

また、キャラクターが2種類あったのですが、私がかわいいと感想を書いたほうが当たりました。

きちんと感想を読んでくださっているのか、偶然なのか。

 

今までは、そんなに懸賞に応募することはありませんでした。

高校生?位のころに、マーガレットの懸賞で、花より男子のお守りが来たことはあります。

でもそれはW賞で、他の懸賞に当たらなかった人の敗者復活戦のようなものでした。

でも嬉しかったですよ。

もうひとつ、とあるお店限定の時計が当たったことがあります。

その時計はいまだに大事に持っています。

 

6月7月はかなり懸賞に応募したのですが、当たったのは2つです。

なかなかそう人生はうまくいきませんね。

 

でも、当たった時の「当たった~!」という嬉しさは、心がす~っとする爽快感があります。

これからも、応募し続けて、たま~にでいいから、当たってくれたらいいな~と思う次第です。

 

 

 

 

私のオススメを集めています。

 

https://room.rakuten.co.jp/room_5552c34473/