執着(しゅうちゃく)とは、特定の人間関係、物、過去の出来事、あるいは「こうあるべき」という固定観念に心がとらわれ、そこから離れられなくなる状態です。失うことへの不安、強い承認欲求、または変化への恐怖から生じることが多く、しばしば嫉妬心や依存を伴って苦しみや悩みの原因となります。
ね?←
"生きたい"って、"執着"が、時を超えて、家族にふりかかり。
"夕里子さん"を、"自分のモノにしたい"って、"執着"が、度を越して形になったのが北斗さんだし。
"執着"が、"そんなにない"ことで、"夕里子さん"がいない人生になってしまったのが、雄司さんだったんだよね。
だから、"執着"って、怖いけど。
強ければ強いほど、なんかしらの力が働くものだと思う。
行き過ぎた"執着"は、怖いけれど。
生きる上では、なんかしらの"執着"は、必要だと思うから。
それに気付かされた映画であったのです。
あと。
森田望智さんよ。
出てらっしゃったのね!!!
知らなかった。
『ナイトフラワー』観てから、とても大好きになった女優さん。
当たり前なんだけど、喋り方は、めちゃくちゃ『ナイトフラワー』の多摩恵ちゃんだったのに。
全然違うから、ほんとすごい役者さんだなあって、改めて思った。
『ほどなくお別れです』にも、出演されると知り←
完成披露舞台挨拶?のYouTube観てたときと、『ナイトフラワー』の座談会?観た時も。
え?多摩恵ちゃんと全然違う!って、思って、びっくりしたんよね。
役作りがすごいんじゃ。
あと、藤原竜也さんの舞台も今度観に行くんだけど。
そのヒロイン?さんも、森田望智さんなんだ。
勝手に、縁を感じている←なに
いやー。
楽しかったな。
また、近々、改めて観直そうと思う!
ほなまたなあ(・ω・)ノシ
みゃー ![]()
![]()



