にゃちわー( *・ω・)ノ

 みゃーです


 今日は、朝から頑張って映画観たよおおおお!!!







『トラペジウム』


 ウマ娘観ようかなあって思ったんだけど←

 トラペジウムが、既に、朝と、レイトショーしかやってなくて。

 これは今観ないと、デデデデと同じ轍を踏むぞ!!!!

 ってなったので、12時から、相棒と昼飲み予定だったのですが、時間確認して、よし行くべ!と、9:10の観に行って来たぞい!!

 頑張ったよ!わたし!!笑

 あんな時間に電車に乗ったのなんて、久しぶりだわよ笑

 人多くて、通勤電車、まじ無理みょん!って改めて思いました←コラ



 それは置いといて。

 ここ最近は、映画の配信がすぐ始まるから、映画館で観れなくても、配信観ればいいじゃない!精神がほんの少しあったりなかったり?爆

 ある意味、それはとてもありがたいと思反面、やっぱり、映画館じゃないと、味わえない醍醐味やら、感動があるから、観たい映画は、映画館に行きたい所存。



 ってことで、前置き長くなりましたが笑

 感想的なサムシング。



 いやあ。

 かわいい女の子はいいね。←

 わたしはくるみちゃん推しです!!!





 萌え袖ちみ子ちゃんはほんとにかあいい。

 たまらんですなあ。

 なんと終始ニヨニヨ( ◜ω◝ )←

 CVの羊宮妃那さんのお声も可愛らしくてよかったのお!!

 いやあ、でも推してたからこそ、主人公のあずまちゃんが、にくい←なに

 くるみちゃんの心境や、表情がどんどん変わってくに、それを見もしない、主人公あずまちゃん。






 わかるんだよ。

 ほんとに、かわいい女の子はアイドルになるといいと思うよ!って気持ち。

 エヴァの、シンジくん並に『笑えばいいと思うよ』のテンションでは無いけれど←わかる人だけわかって

 言うたら、それがラブライブ!だ(ちょっと違う?)

 でも、ラブライブ!とかは、みんながきちんと『アイドルになりたい!』って気持ちでアイドルを目指すけど……

 あずまちゃんに関しては、ほんとにあずまちゃんだけが、アイドルになりたいわけで、他の3人には、了承を得てなければ、なにをするにもあずまちゃんが1人で対応。

 テレビに出るぞって企画も、ひとりで対応。

 事務所に所属するのも、ひとりで対応。

 事務所で社長とお話するのも、ひとりで対応。

 それをすべて、自分ひとりで勝手に決めて、メンバーに事後報告。

 自分勝手すぎんか?と、イライラしちゃったよ←こら




 蘭子ちゃんが出てきた時。

 わたしも、普通に『あ、お蝶夫人がいる。』って思ったのは内緒です←

 蘭子ちゃんもお嬢様だし、お育ち良すぎな上に、好奇心旺盛だからこそ、あずまちゃんに、お付き合いしてくれてたけど、そんな子にも、ズガン!と、あるひと言を発するあずまちゃん。

 ほんと、こいつなんなんだ。って思ってごめんなさいね←


 あと、多分そう言う内容の問題も出てくるんだろうなと、思ってみたりもしたが。

 その問題を起こしたのがまさかの亀井ちゃんで。



 ビックリしたのであった。

 でも、この4人の中なら、まあ、その問題を起こすとしたら、亀井ちゃんかなぁ。とも思ったのだった笑



 あとね。

 キャラクター紹介にはいなかったんだけど←




 この左にいる眼鏡男子!!!!

 とても、いいぞぉ。

 優しい眼鏡男子は、素晴らしい。

 保護しよう!!!!笑

 主人公の良き?相談相手。

 カメラと星が好きなシンちゃん。

 いやー。

 シンちゃん、結婚したい。←なに



 お話の内容はね、元アイドルの方が書かれたのもあって、女の子がアイドルを目指すって気持ちがとてもよくわかったし。

 そんな憧れ、多分女の子なら、結構、誰しもが、小さい頃抱えたことあるんだろうし。

 それを、夢として掲げて、かつ、それを現実にしようって思う主人公の本気が伝わりました。

 が、やっぱり、そこはね。自分本位な自己中精神が出ちゃうとさ、ダメなのよねえ。

 ひとりではできない夢をみんなで叶えよう。

 は、まあ、いいの。

 でも、その『みんな』が、『みんな』の共有意識ではないし、なんなら、『みんな』が目指している場所じゃないのよ。

 だからこそ、上で書いたみたいに、主人公が『ひとり』で、なんでもやっちゃうし。

 主人公が『ひとり』で、夢を叶えて。

 主人公が『ひとり』必死で頑張ってるのよ。

 決して『みんな』が、頑張ってなかった訳じゃないんだけど。

 『みんな』が『アイドルになりたい!』『テレビに出たい!』『活躍したい!』が、結局『みんな』じゃなくて、『ひとりよがり』だったから、観てて、主人公にイライラしちゃったわけですよね。

 普通なら、そこは、まず、みんなと意見を共有してからだろ?なあ。

 とか、もう、いい歳した社会人のBBAは思ってしまうわけで笑

 でも、夢に本気で、叶えたい気持ちが溢れてしまっている若者は、あそこまで頑張って、現実にさせたのは、すごいなあって思いました。

 それに、最後は、東西南北(仮)のみんなも、ズッ友でいれるようでよかった。

 いや、ガチで、女の友情なんて、簡単に壊れるからさ←なに

 あそこまでやられたら、わたしは、主人公に手を出す自信があります笑

 キレイにまとまってたし、何より作中の楽曲がとてもよくて、映画終わった瞬間に、色々ダウンロードしました笑

 今日はずっと、『トラペジウム』の楽曲聴いてるー!

 気に入れば、しばらくそれをずっと聴く女は、わたしでっす(`•ω•′)✧︎←



 でも、こんなこと書いてるけど、泣けるし、かわいい女の子たちが頑張ってる姿は、ほんとによかったです。

 配信始まったらきっとまたお家でも観ちゃうなあって思います。



 映画館で観れてよかった!!!





 ほなまたなあ(。・ω・)ノ゙






ふんわりリボン みゃー おすましペガサスふんわりウイング