にゃちわー( *・ω・)ノ

 みゃーです(●ω●)



 Xで、アマプラさんで、もうすぐ配信終わるから観ろ!って、おすすめで流れてきたやつ。

 もうすぐ終わるなら観よう。





『MAMA』


 4月までだったのかな?

 まあ、観たんだが。


 父、なんで逃げてるの?←

 あ、精神病んだのね。

 一家心中でもする気で山小屋行ったのか?

 この中になにいるのん?

 題名の、母、どこ?


 って、思ってたら、OP?の絵、とても、不気味wwww

 海外?の子の絵って、ああいうの多いよね。



 OP明けたら、5年後に。

 兄を探してる。って、あんただれ?←

 新たな登場人物が出てきたのか。

 そこで、最初に逃げた?山小屋登場。

 てか、これなに??

 化け物?動物?怪物?んんんん???

 5年後に子どもたち見つかったってことで、父消えたまんま。

 お兄さんが、父なのか。

 彼女の名前が、アナベル。

 アナベル言われたら、あっちのアナベルしか出てこない。あのお人形さん。



 MAMAって、結局、あのわけわからん生き物のこと、言うてるのん?

 ええー!

 妹なにと、引っ張り合いしてんのん??

 この映画、謎すぎる←


 と思って観てたけど。


 妹ちゃんが、蛾食べてる描写が結構あるんだけど。

 それが、個人的に1番ゾワッとしました←

 結局、子ども取り上げられた、母親(この子達のでは無い別の人)の怨念的なのに、育てられたのね。この子達……。

 そいで、妹ちゃんのが幼かった事もあって、この怨念的なのを母と思って育ってきたから、蛾食べたり、野性的な感じに育って。

 最後も、妹ちゃんは、この怨念と逝っちゃうのか……。

 ホラーだけど、個人的に、これは、ホラーじゃなかったなあ……。

 切なくなって終わってしまった……。



 ネタバレ的なのですみませんですたー。




 ほなまたなあ(。・ω・)ノ゙





ふんわりリボン みゃー おすましペガサスふんわりウイング