にゃちわー( *・ω・)ノ

 みゃーです(●ω●)


 昨日、やってたので、ついつい見てしまったよー!!!




『容疑者Xの献身』


 ガリレオは何気に、ドラマの時から見ておりまして。

 原作好きさんからしたら、設定が違う!

 と、聞いておりましたが、わたくし個人的に、柴咲コウさんが大好きなので←

 全然、まったくもって、ウエルカムなのでして笑

 なにより、コウちゃんと福山さんのタッグのお歌が大好きすぎるので、本当にありがとうございます!

 なのですが←


 話が逸れた笑


 ドラマからガリレオがお好きでして。

 ドラマはドラマでとても大好きなのですが、映画となると、当たり前なのかもですが、ガラっとテイストが変わりまして。

 ドラマとは違って、湯川さんの謎解き全面押しじゃなくてね。

 キャラたちのストーリーがその時間描かれていて。

 もう、そんなに泣くかと。

 いや、泣かせるかと。

 映画館にも観に行って、泣いたし。

 何回も、家でも、観てるのに。

 テレビでやってたら見ちゃうやん?

 で、また泣くわけですよ。

 ズビズビと。笑



 画面いっぱいに映る、松雪泰子さんが、大変お綺麗で何よりでございます!!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ←なに

 あと、堤真一さんの演技がほんと素晴らしいのなんの。

 ほんと、このお2人に、石神さんと、花岡さんを演じさせてくださった、西谷弘監督ありがとうございます!!!!!

 石神さんの、花岡家に対する、憧れと言うかなんと言うか。花岡家の美しさなのかなあ。

 花岡さん自身の美しさもきっとあったのは確かだけど、それだけじゃなくて、自分が得れなかった家族や、生活、そんなものを与えてくれたからこその愛。

 だからこそ、この2人を救いたい。

 ってなったんだと思うし。

 花岡さんも、最後に石神さんから、あんな特大のラブレター貰ったら、自分だけが平気で生きてけないってなるの、とてもわかる。

 自首してきた花岡さんに、うわー!って、なる石神さん。

 そんな2人を表してるような主題歌。




 もう、本当に大好きなんだ。

 これ聴いてるだけで泣ける。

 福山さん、ほんとすごいなあ。って、毎回思う。

 それこそ、ドラマだと、明るい感じの曲なのに。映画だと、こういう曲になるの。

 やっぱり、そこは、ドラマだからこその曲が明るくって。映画だからこその曲だからこうなるんだろうなあ。

 って、だけで、やっぱり、ドラマと映画の違いなんだよなあ。



 湯川さんと、石神さんの関係性ってのも、とても、後を引くものがあって。

 唯一、湯川さんが友人だと言う石神さん。

 その湯川さんが、石神さんを追い詰めていくって言うのも、観てるだけで泣けてくる。

 2人の友情が、唯一無二のものなのに。

 だけど、友人だからこそ、超えては行けない線を超えてしまったことを正せねばって、なるだろうし。

 あー。

 これ書いてるだけで泣けるよー!!!!

 うわーん!!!

 なんて映画なんだ。

 なんて作品を書くんだ!!

 東野圭吾先生!!!!!

 石神さんって言う、ひとりのキャラクターにとても魅せられるストーリーで。

 それを、演じる堤真一さんの素晴らしさ。

 なんてすごい役者様なんだろうと、改めて思う作品です。



 はあ。

 来週は、沈黙のパレードしちゃうんだって。

 また泣いちゃうよ。

 ヒトツボシ聴きながら既に何回も泣いちゃってんだよ!!!!!

 はー。

 来週も楽しみですね!!!笑



 ってことで、さらばい!笑



 ほなまたなあ(。・ω・)ノ゙





ふんわりリボン みゃー おすましペガサスふんわりウイング