ジジイの葬儀


棺に花をみんなで入れ終わり、フタを閉める前に

葬儀屋さんが



故人様へ最期にひと言、お声かけ下さい

まずは喪主様から・・・


とBBAに声がかかる




悲劇のヒロインのスイッチが入ったBBA、ここぞとばかりに泣きじゃくる


ジジイの顔を触っているのかと思いきや

何故か首を掴んでるじゃあ〜りませんかガーン


その様はまるで首を締めてるとしか見えない


娘もあり得ないと言ってましたよ



BBAの渾身の泣きに親戚たちはもらい泣き


それとは対照的な私と娘凝視



ジジイへの最期のひと言

次に施主の旦那、そして私も⁉️


ほとんど聞こえない声で

ありがとう


心の中では

あばよ!えー




棺のフタを締める声がかかっても

ジジイにすがりつくBBA


その手はやっぱりジジイの首を掴んでる


BBAを下がらせようと隣にいたクソ叔母が

肩に手をやると

その手を振り払い泣きじゃくる


そしてBBAの伝家の宝刀

わざとらしいまでのよろけ


出たよ出たよ、やっぱりねーと娘と目で合図





もうクサすぎて笑いそうになっちゃった





こんなに泣きじゃくってたのにね


火葬場では元気はつらつに

誰がどこに座るかを指示し


飲み物をもっと出せと追加注文し


余ってる精進落とし弁当を


◯◯さんと△さんに奥さんの分だからって渡してちょーだい


と動かない私に指示を出し、仕切り始めたんです



たまりかねた旦那と義姉が


いいから座ってろ❗️と一喝




飲み物はだいぶ余ってしまい、BBAがクソ叔母一家にバカみたいに持たせ、それでも余ったので他の人に無理矢理持たせてた



BBAは見栄を張りたいタイプで

異常なまでに手土産を持たせたい人です

相手が重いだろうがお構いなしの自己満足




後日、この精進落とし弁当にケチをつけてきた


昔ながらの大きな弁当が良かったらしく

みんながイマイチだって言ってた

だとさ



みんなって誰だよ💢


親戚だって高齢者だから少し小さい弁当にしたけど

値段は決して安くない❗️


と旦那もキレてた


弁当決める時、ちゃんとBBAにも確認しましたけど?




終始ウザイBBA