田植えがやっと終わって


休めると思いきや•••



翌日に枝豆の苗を畑に植えろとBBA に


命令され、まだ小さいのに植える事になった



あと2畝で植え終わるという所で


BBA が私の前まで来て


フラフラとよろけてしゃがんでいる私の腕を


掴んで押してきやがったムキー



私しゃがんでいるから踏ん張りきかず


尻もちついちゃったのよおいで



当の本人は転ばずに済んで


ゴメンね〜 



わざとらしいんだよ


疲れたアピールしたいだけでしょ💢




BBA の分の枝豆の苗を自分の入れ物に移し


私がやっておくから

もう終わりにして



と、帰らせてあげる事に





フラフラする程疲れているのなら

真っ直ぐ帰るよね❓



BBA はね


キュウリやナスの所でお手入れをし


歩き出したかと思えば


犬の散歩をしている人とおしゃべりする事約10分




元気じゃん‼️ムキー





明日こそ休める❗️


と頑張ったちっぴーでしたが



その翌日から


枝豆の収穫&出荷作業が始まり•••悲しいガーン




去年と同じく

ジジババは手伝わず、旦那と2人での作業




占領した和室に籠ってテレビ三昧のBBA 


お昼も夜も食事の支度もノータッチ


食器も洗わずシンクに放置状態




私の方が

倒れそうなんだけどね



クズ叔母と電話でまたまた愚痴ってた


こんなに働いてるのに

感謝もしないのよ〜



それはこっちのセリフだわ物申す






何でもしてもらえるのが当たり前のBBA 


小さな幸せも感じられない


感謝の気持ちも持てない


不満や愚痴ばかり




こんな人は一生幸せを感じる事はできないと

私は思う



BBA とジジイの愚痴は


ブログと娘に吐き出して


ウチの三毛猫ちゃんに癒され


新築の家を建ててくれた旦那に感謝をしてます


ジジババの寝静まった夜に梅酒を飲みながら


Netflixで韓ドラを見ている時が今の幸せ飛び出すハート




ジジババが旅立ってくれたら

もっと幸せになれるんだけどな〜てへぺろ