先日の健康診断の結果・・・

 

やっぱりピロリ菌がいましたネガティブ

ので、退治しますグー雷

 

ちなみに胃カメラでは

  • 食道裂孔ヘルニア
  • 萎縮性胃炎

と、詳細な診断が出ました。

うう~・・・ピロリめぇ~もやもや

 

ピロリ菌は胃がんや胃炎、十二指腸潰瘍の原因、そして胃や十二指腸の病気以外にも、鉄欠乏性貧血や糖尿病などさまざまな問題が生じさせる可能性があるそうです。

鉄欠乏性貧血・・・身に覚えがあり過ぎる・・・もやもや

 

そして、ピロリ菌は不妊症の原因にもなるそうです。

女性がこのピロリ菌に感染するとピロリ菌に対する抗体が体内にでき、その抗体が体内に入った精子に対しても反応して精子に攻撃をする恐れがあるのです。

そして精子が抗体からの攻撃を受けると運動を妨げられるため、卵子のところまで移動することができなくなり受精する確率が下がるといわれます。

男性がピロリ菌に感染している場合には作られる精子の運動性が低くなり、精子の形態異常の発生、精子の数が減少するなどの問題が生じます。

ピロリ菌に感染していても自覚症状がない場合があるため気づきにくいのですが、男女どちらかが感染していると不妊になる可能性が高くなるため注意が必要です。

不妊症の検査で女性の卵巣や卵管、子宮など、男性の精巣などにも原因が見つからなかった場合には、気づかないうちに感染していたピロリ菌が不妊の原因になっていることも考えられます。

また、妊娠後もリスクがあるようです。

とくにCagA陽性のピロリ菌に感染していると、妊娠後の胎児の死亡原因になる妊娠高血圧腎症にかかる可能性が上がるといわれています。

引用:不妊治療、体外受精専門 六本木レディースクリニック

 

わわ~驚き

妊活では高齢に属するであろうちいまるにとっては死活問題だっ驚き

 

で、先日クリニックで理事長先生にお薬処方してもらいました昇天

 

 

 

5錠もある・・・

でも朝夕わかりやすいの、めっちゃありがたい~ピンクハート

 

これを7日間、1日2回朝夕忘れずに飲むこと!

アルコール、喫煙は絶対ダメ!

 

たばこは吸わないけど、お酒は好きだしちょうど仕事で飲み会があるんだけどナァダッシュなんとかノンアルコールで乗り切るグー

 

image

今朝も朝食の後、ちゃんと飲みましたおやすみ

 

で、

もうひとつ健康診断で白血球に異常値があって、二次検査してもらうことに。

そんなに大きな数値ではないですが、理事長先生曰くニコニコ「たぶん大丈夫ですが、念のため」とのこと。

 

ニコニコ「では1ヶ月後に血液の結果をお伝えします。また2ヶ月後にはピロリ菌の除菌ができたか調べましょうね」

 

最近病院ばっか行ってる気がするネガティブネガティブそしてまた2ヶ月妊活ストップか・・・仕方ない・・・もやもや

健康的なマッマを目指すぞ立ち上がる