タイトル通りですグー

 

ちいまるの大好きな飲み物

  • 冷水
  • 炭酸
  • お酒
  • コーヒー

 

なんて不健康な・・・

改めますっ!!!!!

 

 

  漢方茶

 

先日ポチッた漢方茶が届きましたー歩く

 

 

”紅茶”と名付けておりますが、紅茶は入っていないのでノンカフェインの薬膳茶です♪寝る前に飲んでも◎

スッキリ後味で、レモンを加えたり、ミルクを加えてアレンジ力も◎冷やして飲んでも美味しいと好評です!

 

7種類の生薬が、気と血の巡りを整えます。

・紫蘇、陳皮、カミツレが気の巡りを整えます。
・マイカイカ、鶏血藤が血の巡りを整えます。

  ちいまる調べ:陳皮=マンダリンオレンジの果皮・カミツレ=カモミールの和名・マイカイカ=バラ科のお花・鶏血藤=マメ科植物のつる茎花

 

 

冷え性のちいまるにはもってこいであります昇天

 

\キレイっっ/

カモミールとバラ科のお花が入っているので、女子力上がりそうな見た目でよきニコニコ

さっそく職場に持っていく!

image

1包に対し200ml~250mlですが、もったいないのでマイボトル473mlに1包にしますw

 

漢方のイメージの苦さ・飲みにくさは全く感じなくて、カモミールの香りがするハーブティー花

これなら続けられそうです立ち上がるびっくりマーク

もし味に飽きたら説明書にも書いてあるとおりレモンやミルクを入れてアレンジしてみよ~

 

同じお店で一緒に購入したのはリュウガンニク(竜眼肉)

そのまま食べられてライチのような甘さということで、さっそく食べてみましたが、おいしいよだれ飛び出すハート

リュウガンニク(竜眼肉)は、ムクロジ科のリュウガンの果肉を乾燥したものです。
漢方的には甘、温の性質を持つ心や脾を補う温和な補血薬で、心身の衰えや不眠、下痢などにも用いられています。

下痢・・・?どっちかというと万年便秘だけど、大丈夫かな?食べ過ぎないでおこう。。
精神安定作用があるらしいので、PMSの症状改善にも期待。
 
ちなみに・・・
「これ入れたらお茶が甘くなるのでは?」
「流行りの”食べるお茶”にもなるじゃんにっこり
と水筒に入れてみましたが・・・
 

\でっかくなっちゃったwww/

image

あっはっは~そりゃそうなるよね~爆笑

で、あんまり美味しくなくなっちゃいましたwww

お茶は最後のほう、少し甘いかな?と微妙~・・・に感じるくらい。

そのまま食べるのがオススメグッ

 

 

  カフェインレス コーヒー

 

なくてはならないコーヒー!!

大好きでお家でも職場でも毎日飲んでるコップ

カフェインレスにしてみましたクマムシくん

いつもブラックですが、ときどき甘いものが飲みたいときもあるので、2箱買っちゃいました!
どちらも普通に美味しかったハートのバルーン
これなら永遠に続けられそうだ!
 

 

  その他

 

キンキンに冷えたお水を白湯(苦手だけど!)に変えたり、

お酒を控えたり(タイミングによっては飲むよ!)、

そんな感じ?

できるところからゆるゆる~っと妊活をがんばろうと思いますグー

 

 

 

 

 

飲みやすい漢方茶!

 

ライチのような甘さよだれ

 

コーヒー大好き女子の大切な味方ピンクハート

 

 

 

鉄瓶ラブ!

手軽に鉄分が取れるので重宝してます流れ星

値段がどんどん上がっていくので、買おうと思った時がタイミング!

5年愛用中のわが家の鉄瓶ちゃんニコニコ

 

こんなシンプルデザインも素敵ハート

 

 

お気に入りのマイボトル

マイボトルはハイドロフラスク16oz(473ml)のファミリアコラボです立ち上がる

こちらは2021年に販売されていました気づき

ハイドロフラスクは多くのサイズがあって、毎年新色が出て、コラボデザインや限定デザインなんかもあるので、こまめにチェックすると自分好みが見つかるかも。

「自分専用」感がたまりませんおピンクハート

お口がキュッとした形のはスリムでかっこいい~ニコニコ

 

ボトルと一緒にカバーは買っとくべきグッ

カラーでアレンジを加えても素敵流れ星

 

巷のオサレ女子はクリアなボトルを持っているらしい・・・昇天