クリスマスイブ~クリスマスは夫くんは当直なので、
ひと足先に昨日ディナーに連れて行ってくれましたピンクハートニコニコ
病院まで迎えに来てくれて、そのままディナーへ。
「クリスマスと、ちいまるちゃんの快気祝いを兼ねて」
結局まだ通院することになったけど、その気持ちが嬉しいなあピンクハートニコニコ

 

ご近所の大大大好きなお店ーびっくりマーク花

 

お店の装飾もテーブルもクリスマス仕様だったクリスマスツリークリスマスベルハートグリーンハート

 

夫くん、大分かぼすのノンアルコールハイボール

ちいまる、今月の赤ワイン

で、乾杯~びっくりマークびっくりマーク

ご近所なので歩いて行こうかということを話していたけど、雪がすごすぎて結局夫くんの車で。

ちいまるだけ飲んじゃってごめんねおやすみ

ちいまるが飲んだ赤ワインは、イタリアのバローロです赤ワインこちら

めちゃくちゃ飲みやすくて美味しいイエローハート

 

前菜

兵庫県赤穂市の牡蠣 ブルギニョンバター

オーナー「牡蠣は火が通ってますのでご安心くださいウインク
いやあ~美味し過ぎてハートハート語彙力が乏しくなるやつスター
牡蠣苦手な夫くんもペロリと食べていた目がハート

 

パン

自家製パン バケット・ウコンのパン

オリーブオイルが添えられていますにっこり

 

 

 

ウコンのパン、黄色い流れ星

 

スープ

南瓜のスープ カプチーノ仕立て

冬至にカボチャが食べられたチョキ

カボチャが濃厚で甘くてふわっふわっ飛び出すハート

上にかかったシナモンが良きスパイスOK

 

パン

自家製パン たまねぎのパン・ライ麦パン

美味しくてもりもりパン食べちゃう食パンラブラブ

 

パスタ

北イタリア・ピエモンテのトリュフとポルチーニ茸のクリームパスタ

濃厚なコクでこれ一皿だけでも満足できちゃうような神パスタキラキラ

きのこが苦手な夫くんのポルチーニ茸はちいまるが全部頂いたチョキ

きのこ大好きニコニコきのこ

 

お魚

天然ヤガラを使ったブイヤベース

ヤガラ・・・はてなマーク多分、初めて食べましたびっくりマーク

ぷりぷりでコラーゲンたっぷりって嬉しい昇天

スープを残していたらオーナーに、

「スープが美味しいのに~チュー」と言われたので、しっかり頂きました笑

言われた通りトマトとお魚の出汁がたっぷり出ていて美味しくて感動ニコニコ

 

お肉

ロースト鹿

春菊とバルサミコ酢のソース ビーツのパウダーを添えて

オーナー「今日、実は鹿があるのですが、どうされますかはてなマーク

と聞かれ、ちいまるの目が輝く目

目がハート「大っ好きですびっくりマークびっくりマーク

毎冬、鹿を求めてお食事に行くくらい大好きなんです。

オーナー「良かった~嬉しい爆  笑張り切ってご用意しますグッ

と言ってくれたヒトサラ。

オーナー「0歳の牝鹿のヒレを使って、58℃の低音で3時間調理をしましたウインク

すっごく美味しかったピンクハートハートグリーンハートピンクハートブルーハートハートイエローハートピンクハートグリーンハート

焼きとは違い、ローストなので臭みを心配していましたが、気にならず、

す~っごく柔らかくて美味しい鹿肉でした目がハート

春菊とバルサミコ酢の苦みと酸味が合わさったソースとビーツの甘いパウダーがすごくマッチしてました!

美味しさの感動を伝えると、

オーナー「僕が取って来たんですウインクなのでフレッシュさは保証します!」

驚き「えーびっくりマーク猟師免許お持ちなんですか」

オーナー「そうなんです。バンバンッとやって取って来ました」

(バンバンッとジェスチャーしてオーナー可愛い)

驚き「本当にすごーい」

と感動していたらオーナー嬉しそうでした笑

にっこり「どちらの山で?」

オーナー「〇〇〇の山です」

驚き「(知っている山で驚き)えーびっくりマーク

オーナー「川がとても綺麗で、そこで育った鹿ですウインク

確かにとっても綺麗な川がある場所・・・!!

 

食後のお飲み物

柚子茶

コーヒー、紅茶、エスプレッソと選べました。

冬至だったので柚子茶にしました雪だるま

夫くんはコーヒーコーヒー

 

デザート

なめらかなバスクチーズケーキ

ガトーショコラ カシスソース

ここはデザートもすごいんですびっくりマークピンクハート
すっごく美味しいのですけどお腹ぱんっぱん雷
最近ダイエットして胃が小さくなったかも宇宙人くん
ちょっと夫くんに手伝ってもらいましたおねだり

 

今回もすっごく大満足したお食事でしたハート

お会計時、オーナーが飾ってあった猟師免許を見せてくださいましたほんわか

「私が猟師、妻がソムリエの資格をもっていますウインク

びっくりマークじゃあ、今日飲んだ今月のワインも奥様がお選びになったのかな目がハート

すごいご夫婦だあキラキラキラキラ

「また近々お邪魔しますびっくりマーク」とお伝えして、幸せ気分で帰宅ハート

 

夫くんは「あの山で鹿が取れるなら俺も猟師免許取ろうかな」と調べてたw

そんな可愛い夫くんに感謝な一日でした昇天飛び出すハート飛び出すハート