一昨日、術後初めての診察日でした立ち上がる

 

病院2泊3日の入院&手術をしましたにっこり

ちいまる:SHOWA生まれの30代

症 状:過多月経

診断名:子宮粘膜下筋腫

医療行為名:子宮鏡下子宮筋腫核出術

術後37日目@一昨日

 

体  調:とっても良き飛び出すハート

基礎体温:36.31℃

体  重:43.6kg(目標とりあえず41kg)

(前日比-0.6kg)

診察が午後3時からで、午前中いっぱいどーしても外せない会議があり、帰る暇なく仕事の格好のまま直接病院へランニング※職場から病院まで1時間半かかるためアセアセ汗うさぎ

ランチは駅近のドトールでカフェオレとミラノサンドチューリップ

image

むか~しむかしバイトしたことがあるので懐かしの味昇天ラブラブ

そういえば病院の中にもドトールあったなあ花今度行ってみようかなーニコニコ

 

病院までは電車からバスに乗り換えて向かいます。

雪が降っていなくて良かった!でも寒い。けれど日差しがあったかーい晴れ

今日が終業式かな?駅には高校生の子がいっぱいいて賑やかだったニコニコいいなー青春ほんわか花

 

病院着。

いつも一時間は余裕で待つので毎回覚悟して行くけど、15分?20分?くらいで前の方が終わって、初めて予約時間の前に呼ばれる。午後は予約の人だけだからか、早くて助かるなーグリーンハート

にっこり「失礼します」

いつものようにT先生おねがいとその後ろに看護師さん予防

ほんわか「お願いします」

照れ「はい、ちいまるさん、一ヶ月以上ぶりですね」

おねがい「その後どうですか?」

相変わらず優しい笑みで母性爆発気づきなT先生ニコニコ

生理があったことと3日目に出血が多かったこと、痛みは軽くなったことを伝えました!

照れ「そうですか。痛み軽くなってよかったです」

ほんわか「ありがとうございました」

出血のことは特に触れられなかったので、あるあるなのかなーはてなマーク

照れ「それじゃ、カメラやりますねー」

 

隣の診察室へ移動。

予防「下着を脱いで椅子に座ってくださいね~」

う゛。キタ。あの診察台。

乗りたくなーいネガティブ

おねがい「椅子あげますね、いいですか」

おねだり「はい!(ほんとはイヤ)」

予防「下にマット敷きますね〜」

予防「タオルかけますね〜」

タオルーーー飛び出すハート飛び出すハート

世界で一番安心するタオル飛び出すハート飛び出すハート

女神さま看護師さまありがと~飛び出すハート飛び出すハート

照れ「それじゃ超音波検査しますね」

照れ「入れますね、力抜いてください」

照れ「次、水とカメラ入れますね」

まさにこんな気持ちネガティブ
でもでも!
筋腫があった頃に比べたら痛くない・・・凝視
痛みレベル1/3くらい。痛いけど、痛くない・・・凝視
カメラ?お水?を入れる時ちょっと痛いくらい。
でもやっぱり羞恥心で力が入るネガティブ
照れ「大丈夫ですか?力抜いてくださいね」
そう申されましてもネガティブご勘弁くだせぇネガティブ

ぐすんすみません・・・

照れ「いえいえ。もう終わりますんでね」

ほんわか「(ほ。)ありがとうございました」

おねがい「痛かったですか?」

ほんわか少しだけ・・・

照れ「ごめんなさいねぇ~、毎度毎度~」

T先生の言い方に笑ってしまう昇天

ニコニコ「あはは。大丈夫です!」

予防「椅子下げますね」
ほんわか「はい!ありがとうございます!(わーいびっくりマーク終わったーびっくりマーク)」
予防「水と血が出ることがありますが、ナプキンはお持ちですか?」
にっこり「はい、待ってますグッ
カメラの時はナプキン必須びっくりマーク
 

そのあと待合で少し待って、再び元の診察室へ。

おねがい「あの、大変失礼なことお聞きしますが、妊娠されている可能性はありますか?」

にっこりはてなマークありません」

おねがい「それなら大丈夫ですね」

にっこりはてなマーク

おねがい「えーと何でかと言うと、これ、さっきのカメラの写真です」

※イラスト:ちいまる。美術は苦手魂が抜ける

おねがい「これ、(子宮)内膜で」

毛羽立っているような白いもにゃもにゃの部分を指差して、

おねがい「ここ、筋腫を取ったところなんやけど」

ほんわか(突然の方言?!キューン※男の子も女の子も方言話す人大好き飛び出すハート

おねがい「まだ取った痕がこう残ってるんで・・・」

驚き(生理あったのに?!)

おねがい「妊娠してここに着床してまうと、ちょっと大変なことになるんやね」

驚き(た、大変なこと・・・?!)

おねがい「うーん、2ヶ月後くらいに、また来てくれないですかね」

立ち上がる(いいともびっくりマークグラサン)とはならず、※今の若い子にはいいとも通じないの悲しい。。

驚き(えーーーーガーン絶望

驚き「あの、ということは妊活は2ヶ月後の診察の後ってことでしょうか?」

おねがい「そうですね、2ヶ月後にまた判断させてもらいます」

おねだり(まだわからないんだガーン絶望

おねがい申し訳ないですが、いいと言うまでは(妊活は)控えてほしいです」

おねだり「あ・・・はい」

ぐすん(しょんぼり)

おねがい「大丈夫です!!必ずその日は来ますからね!!」

ほんわか(なんと心強いお言葉びっくりマーク

ほんわか「ありがとうございます花

 

という感じで、今回の診察は終わりましたびっくりマーク

次回予約の際、日程を間違えたりファイルを落としたり(恥)

何ともないつもりでも、

やっぱり自分の中で多少動揺はありました泣くうさぎ

でもまた空いているこの日と同じ時間に予約してくれた昇天

 

おねがい「あと何かありますか?」

そうそう。入っていた保険で入院・手術費用が下りるので、

おねだり「これ先生に直接お願いしてもよいものかわからないんですけど」

おねがい「何でしょう?」

おねだり「診断書を書いていただく事って・・・」

本当は受付に申請の書類を書いてお願いするものらしいのですけど、面倒なのでT先生に直接頼んじゃったピンクハート

でも快く、

おねがい「いいですよ〜ここで作っちゃいますね!必要な内容は何ですか?」

と、確認しながらその場でタタターっと作ってくれた目がハート

照れ「あとは受付で病院の印鑑もらってください」

いや〜T先生、デキる男で本当ありがてぇす昇天

タタターっと文書料2,200円(保険外)おばけくん

これで保険料申請できる花グー若いころ勧められるまま入った保険だけど、ありがたいなあほんわかラブラブ

 

今回の診察を終えて、んー。

手術の痕がまだあるってことは、ちいまるの筋腫ちゃんは内膜に張った根が深かったってことはてなマークタンポポみたいなはてなマークちょうちょ

T先生とは違う先生が「難易度高め」って言ってたのって、タンポポだったからはてなマークちょうちょ

そういえば手術の最後、ぐーっと下に引っ張られる感覚があったな・・・その時引っこ抜いたのかなはてなマーク凝視

何はともあれまた2ヶ月後、今度こそ綺麗になっているといいなーニコニコ

がんばれ、わたしの生理ちゃんハート

生理ちゃんすきーハート

 

おまけはてなマーク

この日が最後の診察だと思い、入院の際にお世話になった病棟のスタッフの皆さんとT先生に御礼のお手紙を書きました。季節柄クリスマスカードにクリスマスツリートナカイ

それを持って行ったのですが、最後じゃなくなっちゃって、ど~しようかなオエー

T先生宛てなんて

この度はお世話になりました。

~~~~~~~~~~~~~

T先生の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

あわわ、終わったの前提に書いてるし驚き

でもせっかく書いたし、クリスマスカードだし今日を逃したら次2ヶ月後ってアウトだしもったいないからと渡してきちゃったw

しかしまだあと1回(?)

これからもお世話になりまーすガーン無気力

 

この日、入院&手術費用をお支払いしてきたのですけど、それはまた後日記事にします立ち上がる