今日は通院の日。

 

主治医の先生と、

 

まずはレルミナの副作用のお話し。

 

一番悩みの、

 

服用後にずーっと続いている出血とそれに伴う貧血を相談おねだり

 

先生曰く、

 

子宮筋腫の中でも「粘膜下筋腫」の場合は、

 

出血が続く場合がままあるそう。

 

5センチと割と大きめな筋腫だったし仕方ないかっ絶望

 

「頭痛は?」

「気分が落ち込むことは?」

 

頭痛は軽いものが続くことを伝えましたが、

 

そんなに酷くないので安心かなと。

 

経過を診察してもらって、

(血が出てる中申し訳なかったですが、おならは出ませんでした笑

 

手術の日を打ち合わせて

 

来月半ばに決定ーーびっくりマークどきどきどきどき凝視

 

「お時間あれば今日手術に向けての検査をしましょう」

「また再度来ていただくのも申し訳ないので」

 

ありがてぇすニコニコびっくりマーク

 

てことで、

 

通院の日は丸一日予定を空けているので

 

そのまま検査へ歩く

 

ちょっと行き違いがあって先に手術受付に通されたのだけど

看護師さんも忙しいので仕方あんめぇよにっこり

 

レントゲン・採血・心電図をして、

 

再び先生のもとへ。

 

採血の結果、

 

「おっしゃる通り貧血ですねぇ」

 

やっぱりィ魂が抜ける

 

レルミナと併用して

 

鉄を補う薬「サワイ」を処方してもらいました。

 

これも副作用があるっぽいですがオエー

 

手術までに少しでも貧血を改善してほしいそうなので

 

がんばれ自分オエーびっくりマーク

 

でで、

 

脊椎麻酔の

 

子宮鏡下子宮筋腫核手術

 

の説明やリスク、手術後の事まで

 

これまたとっても丁寧にお話ししてくだすって、

 

人生初めての手術なので不安なのを

 

先生のときどき笑いを含めた説明で

 

ちょっと安心でけたほんわか

 

脊椎麻酔で

 

意識のある中での手術に怖さしかなかったんですが、

 

「途中から楽しくなると思います」って本当っすか爆笑

 

「楽しみにしておきます」って信じてますよ先生ぇ爆笑

 

で、

 

「お疲れ様でした。来月またお会いしましょう」

 

と優しい言葉をいただいて、

 

今日の検査終了びっくりマーク立ち上がる

 

で、

 

看護師さんと事務員さんそれぞれに

 

手術に関する丁寧な説明と受付をしていただいて、

 

冊子やら書類やら受け取って

 

お薬(レルミナと「サワイ」)もらって

 

帰宅歩くダッシュ

 

 

いやぁ、

 

ちいまる担当になってくださる皆さん

 

めっちゃ良い人ばっかりで嬉しいなほんわか花

 

手術当日、

 

よろしくお願いしますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

そしてそして、

 

今夜、

 

夫が、

 

出張から、

 

帰ってぇ、

 

来るぅぅぅぅぅうう!!!!!グー

 

ザキヤマ風ニコニコ

 

お部屋がちょ~っと(?)散らかってるけど、

 

笑顔でお迎えするから許してちょんまげニコニコ飛び出すハート

 

今からちょっとお昼寝します大あくび

 

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん2ふとん3