2023年8月3日から3泊4日で
ひるがの高原キャンプ場にリピートしに行ってきました!!


毎回の恒例、高速30%🈹狙いで、3:55にスライドイン!

ちょっと早すぎて、SAのお店はまだ閉まっていて、

キャンプ場の駐車場🅿️でしばらく待ちぼうけしました。


9:00になって、アーリーチェックインで受付済ませて、いい場所探しで場内2周しました。




⭕️の辺りが今回のキャンプ地

目の前が川で、すぐに川に入れる場所、

見つけました💡


まずは、虫対策🐝

虫が苦手なので、念入りに…。


これ、可愛くないですか?!

ただの真鍮の空銅管で4本で1,500円ほど。

シンプルでいい!9.1mmくらいがオススメです。



さっそく、川でびちゃびちゃに。

まだ到着して30分なんですが、、、。



スイカ冷やして、午後のおやつに♡



第二トイレです。

とても綺麗で、扉があるので虫もいないです!


1日目は、ゆっくりキャンプ場で過ごす予定です。


おイヌ様も、休まれてます笑

このケージ、めちゃくちゃ便利です。

夏の季節は、蚊帳代わりにもなります。



キャンプ場の川の水がとても冷たくて、

めちゃくちゃ気持ちいい!!


服、足りるかな、、、。




今日の夜は、キリンのHOME Tapで晩餐会です🍺

この為に、ポータブル電源を購入しました。



400wなんですが、

いろいろ計算して、、、

扇風機、ゲーム、プロジェクター、スマホなら

400wで充分って思い、購入!

容量が大きくなると、

価格も重量も大きさも増えます。

一度に消費するw数が家電製品ほどないなら、

400〜600wくらいのを2つ用意して、

太陽光パネルで交互に充電しながら使うのが、

一番賢いのでゎ?と考えてます。

とりあえず計算上は、2泊3日なら、

充分足りる計算だったんですが、、、

キャンプ前日に届いた計算外の

HOME TAPの消費電力が59w

これがきっと3泊だと足りなかった要因😭


スマホ:6w

Switch:17w

プロジェクター:18w

扇風機:6-8w


旦那が言うにはHOME TAPは美味しい😋らしいです!

私は、新鮮からか、ちょっと苦手かも。

んで、酔いやすい!!


夜は、プロジェクターを使って、

マリカ大会!!

ウトガルドの屋根に投影して、

寝っ転がりながら静かに騒ぐ21時笑




このプロジェクター、

コスパめちゃくちゃいいです!!

音も出るし、画質も充分です!


1日目から、盛りだくさんで、

21時半には就寝。


次につづく。