術後8ケ月目の息子(真夏のお話〜ニヤリ


新しい塾にも慣れ(朝から晩まで塾にいるびっくり)同じ塾&部活のお友達が早くも部活を辞める決意をし実行し塾に専念したのにショックを受けながらも辞めずに夏休みの間は休部🎺


学校にも部活にも行かない夏✨

まだ時々痛みもあるけどこの頃は体調が良く元気でした。


そんな息子にホッとしたのか何なのか‥

元々肌が弱い私ですが、首元胸元が痛い!

毎年汗でかぶれたりするけどそれにしても今年は痛いなーそして痒いなと放置。

妙に赤いブツブツ3箇所


かいてしまったら傷ができたのと赤いのが目立つのが嫌なのもあってキズパワーパッドを貼っていたらかゆいかゆい‥そっと剥がしたらブツブツ増えてる!

ここでようやく皮膚科へ


人生初の帯状疱疹でした。

やけに高い飲み薬と塗り薬を塗り塗り。

半年以上経った今でもあとが消えない😭


息子だけではなく見守っている親側も普段の精神状態をキープできていないのか、何かしら体調不良。


円形脱毛症、帯状疱疹に続き、先月から喘息にもなり吸入中。


帯状疱疹の飲み薬(アメナリーフ)高いなと思ってたけどさらにそれを上回る薬が!

高すぎて笑って思わずレシートを写真に撮りました笑い泣き


一昨日から息子は体調崩しており、昨日(前半は夏のお話なのに3月のお話に変わってますデレデレ)は39.4度の高熱💦

軽く咳。術後1年3ケ月ですが咳をするとやはり痛いそう。

関節も痛い、喉も痛い、熱が急に上がる、ああ、これはインフルだろうと思い検査に行くとまさかのコロナガーン

どうやら塾にコロナの子が一人いたよう。


漏斗胸を見つけてくれたかかりつけ医

「コロナの薬も出せるんだけど‥いる❓ゾコーバ。保険適応で9000円、もうすぐ値上がりするから15000円になるんだけどね」と

「高すぎるわよねーいくらなんでも💢」と看護師さん。


聞き間違いかなと思いつつもいると答え薬局へ


ゾコーバおいてる所少ないみたいで2箇所薬局をまわりました。

聞き間違えではなかった笑い泣き


ゾコーバのみでこれ❓えええ❓
7錠しかないけどこれ❓❓❓

この後他のお薬も貰いに行き、診察代もいれトータル14070円ポーン

それでもやはりゾコーバは効くよう。
カロナール無しでも37度台後半まで下がりよく寝られたみたい。食欲も回復飛び出すハート
コロナ後遺症もこれを飲んでいたら軽減されるというデーターもあるのだそう。

うーん‥でもかからないのが一番!それに限る!
皆様も体調にはお気をつけてお過ごしくださいね〜(どの口がいうのか驚き私も気をつけます✨)