想吃担担面からの赤福氷 〜名古屋駅〜 | 東京サラリーマン生活を楽しむ!40代突入。おじさんのブログ

台風の影響もあり、帰省中の予定が狂いましたがイイ時間ができたので行きたかったところに寄って来ました。


シャンツーダンダンミェンの汁なし担担麺


鉄板の美味しさです。中ライスを付けました。もちろん無料です。


外せない杏仁豆腐


なんか値段が上がったような気がしましたが、このご時世なのでしょうがないですね。


その後は名駅をぷらぷらしながらタカシマヤの地下にある赤福へ。

伊勢で行きたかったのですが、大行列で諦めました。タカシマヤにあることを思い出し。。。


こっちも行列でしたがエアコンの下なので並びました。


赤福氷


中に赤福の餡とお餅が二つ入ってます。


夏はやっぱりコレを食べないとですね。