幸運の象徴☆黄金虫 | お気楽☆ちいくまママの気まま生活

お気楽☆ちいくまママの気まま生活

ハンドメイドのことやお店のこと・・・入荷情報もときどきは・・・
きままなおしゃべりに どうぞお付き合いくださいネ

いつもありがとうございます^ ^


今日はもう週末
この1週間 とっても速く過ぎたみたいで
草臥れました。

すこしゆっくり。。。しよう💕




先日から 姫が
『お客さん来てたのでそーっと外に逃してやってたのにまた、来てる〜』
『カナブンかな? イヤ、黄金虫やろ?』
『雨が酷かったので雨宿りしに来たんやろ』


画像を調べたら。。。
ふたり一緒に『黄金虫〜❣️』
叫んでました。


カナブンとコガネムシ
コガネムシは、実は害虫だそうで。。。

生態系の特徴は、おいといて(笑)

画像はネットから引っ張ってきました


黄金虫や玉虫など、光る虫が家の中に入ってくるのは幸運の知らせと昔からいわれています。

黄金虫は、エジプトでは「スカラベ」と呼ばれ、太陽神の遣いとして『再生や復活・永遠・精神的霊的覚醒』を意味する幸運の象徴とされています。

家の玄関や家の周囲にいるのを偶然見ることも吉兆の一つですが、家の中に積極的に入ってくることが願いが叶う前触れになります!」

http://bi-facenavigator.com/wishes-come-true/



ふむふむ
幸運の象徴だって(^o^)


野口雨情作詞の
♫コガネムシは金持ちだ〜〽
で歌われている コガネムシ
実は、ゴキブリ説もあるそうで。。。
ヘェ〜(・_・;



姫がいると
いろんなことを
あーでもない こーでもない
と 笑ったり落ち込んだり
飽きさせない忙しい毎日です💕





今週末も
ミシンしながらお店番
どうぞ お散歩がてら
ゆるりとお立ち寄りくださいませ❣️






水分補給は、喉が渇く前に

休み休み 頑張りすぎないように。。。

みんなが
元気に 笑顔を忘れず
心穏やかに過ごせますように✨



‪ーーーーーーー‬
ハンドメイドとセレクト雑貨‬
‪ちいくま ‬
‪福岡県大川市小保31‬
‪0944-87-2377‬
‪11:00〜19:00 (不定休)
ーーーーーーー