組紐体験 | お気楽☆ちいくまママの気まま生活

お気楽☆ちいくまママの気まま生活

ハンドメイドのことやお店のこと・・・入荷情報もときどきは・・・
きままなおしゃべりに どうぞお付き合いくださいネ

いつもありがとうございます(o^^o)



汗だくで   次のイベント準備に忙しいちいくまですp(^_^)q

店内は冷房ガンガン効かせてますが、

倉庫の方は湿気と暑さで
パパさんは、ずっと
シャワーを浴びたような状態で
作業してます。

パパさん、完全に干乾らびています。


暑いので   あっさりしたものが食べたくなりますが、パパさんにはガッツリしたもの食べさせないと。。。
と   反省した昨夜の夕食でした(^◇^;)


********

夏休みは、出展イベントが少ないので
店内でワークショップを計画してます。


『組紐体験』
{1C5FF117-7777-4B25-B88D-E91D3D85C1B9}
本当は絹糸を使うんでしょうが、
7色の刺繍糸で   組んでみました。

少し細いようなので
もう少し太い糸を考えます☆

『組紐』
映画『君の名は』で流行りなんだとか?
知らなかった(^◇^;) 
映画も観てないし。。。

『ORIGAMI』と同じように
『KUMIHIMO』として海外でも人気だそうです❣️

日本の伝統工芸を体験してみませんか?

ワークショップについて
詳しくはまた、お知らせしますね。




{BE86EE72-547A-426B-870C-0AE66E1D01BB}
月曜日に韓国からのお客さまが、遊びに来てくださいました(o^^o)

みなさん笑顔がとっても素敵で

おひとり、日本語の上手な方がいらっしゃいましたが、他の方とも身振り手振りでどうにかなりました( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました☆