恵比寿さまとキッチンアームカバー | お気楽☆ちいくまママの気まま生活

お気楽☆ちいくまママの気まま生活

ハンドメイドのことやお店のこと・・・入荷情報もときどきは・・・
きままなおしゃべりに どうぞお付き合いくださいネ



今日もありがとうございました(*^^*)



午前中、大川ではたぶん知らない人はいないMさんが、お店に寄ってくれて
恵比寿さまの事や
お地蔵さまの事や。。。
その他諸々
いっぱいお話聞かせてくれました。

この辺りの恵比寿さまは、
大川のなかでも   特に旧くから祀られているものらしいです。
ほかの処の恵比寿さま、あまりよく見たことなかったけど   お天気のいい日にゆっくりと散策してみたくなりました。

{DDE1D2F2-8EF1-4389-AA39-34AEB9D6DA72}

{1B0519CE-FF09-4E8A-A293-8A1E23050C3F}



ご近所のお宅の前にある
この丸い石も恵比寿さまだそうです。
{48387FA5-5562-44B5-A164-4AA8B8240A41}

あ!知ってました?
七福神の中で唯一日本古来の福の神さまは、恵比寿さまだけだって。
その他はインドや 中国由来の神様なんだって。。。



今年一年、えびす顔で過ごしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


*****
今日のハンドメイドは、
キッチンアームカバー
{7066B5C4-4646-4407-A684-4BAA6BE206A3}
ラミネート生地だと水仕事のとき
便利かなぁ〜
とおもって作り始めましたが、

内布もラミネートにしたので
なかなか手強かった(-。-;
でも。。。
いろいろな柄で作るつもりです。


明日もご来店待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ


ーーーーーーーー
ちいくま実店舗、次のお休みは
1/13(金)〜15(日)


【出展イベント】

556ichiba in 焱博
日時:1/14(土)〜15(日)
会場:有田・焱の博記念堂
{14753177-7F02-4940-8D0F-6F24F61E44D5}