外国の患者さんからもらった種を植え、すくすくと育っていたジャックフルーツ

。ふと見たら、あれ?なんか違う形?葉?ん?膨らんでない?

気づいたら実が付いてましたびっくり

まさかの鉢で実を付けるなんて。

本場はものすごく大きな木に、めっちゃ大きい実を付けてるから育って食べられる事はないだろうと思っているけど、実ができたことがめちゃくちゃ嬉しい。

2つなってるけど、1つは大きくならず丸まってるからダメかな。



今日は久しぶりに写真を撮ってみたら、あれ?また実が出てきてない?

これはまたまた楽しみが増えました。

玄関に置いてある、レモン🍋にも蕾がポツポツ出来始めたびっくり

うれし〜葉がピンピンしてて緑色に癒されるねぇ

がんばれー植物たち🪴