Merry Xmas🎄



この前、📺ヒルナンデスで業務スーパーの品で簡単に作れるビスケットショートケーキをやっていた。業務スーパー好きだし、簡単そうだったので挑戦してみた。

業スーでビスケットは100円くらいで売っていた。4人分は作れる量。

業スーの生クリームも大好きで小分けにして常に常備してある。後はいちごだけ🍓買いに行き昼休みに作ったよ。

ビスケットを牛乳に浸す3秒くらい。

あとは生クリームのせて4枚をミルフィーユみたいに重ねていき、全体を生クリームでコーティング。左官屋さんになった気分で塗っていく。段々と慣れていき楽しかった。

冷蔵庫で1時間冷やして出来上がり。

ビスケットがかたいかなぁと思ったら、しんなりとしてフォーク🍴でスーっとすくえてなかなか美味しかった。安いし上出来。

みんなにも好評キラキラ簡単だしありだねOK

次は間にスライスしたいちご挟んでみようかな。甘酸っぱさが欲しいわ上差し

サンタ🎅いちごはクリスマス雰囲気に急遽作ってみた。チョコペンも黒ゴマもないし、チョコレート刻んで目にしてみた。ブサイク加減が可愛い💕自分で褒めておこう(笑)