のびのびだった、4/13は長男の入学式でした。

13時半からだったので午前中仕事して、昼休み中に入学式いけました。

この日は朝から寒いし、風強く、雨降ってた。

そして、大雨警報でちゃうし。

高校への道中、駐車場から歩きのため、どしゃ降りの中、会場の体育館へ。靴も服もびたびた。

コロナ対策のため換気で窓も扉も開けてあり本当寒い。風邪引きそうだった。

長男も緊張していたけどなんとか無事に入学式できて良かった。

知らない人ばかりの高校生活、電車通学、新しい環境になれ、たくさんお友達つくって頑張ってほしいな。

でも、4/15〜休校 週1回、半日で登校するみたい。授業ないから、予習はなかなか手こずってるよう。そして、休みの間にやる課題が鬼のようにたくさん出ているガーン

かわいそうだけどやるしかないよねショボーン

そして、昨日4/17学校からの連絡で週1回の登校も中止ってショボーン

どうなってしまうんかなぁ不安だわ。

いつコロナ終息するんだろガーン

学校から密を避けるため、送迎できたらしてほしいと言われているが、できる限り、送迎するつもりだけど…一人一人がしっかりアルコール消毒したり気をつけるしかないね。