今日は8:3015:00までミニバス🏀の練習がありました。沢山走って頑張っていました。

次男は年末辺りから釣りにハマりだし、お年玉で竿や、道具を買い、必要な物をネットで調べていました。バスケもあるし、なかなか釣りに行く日がなくてソワソワしていました。

今日は練習が15時までだったし、風もなく、割と暖かくて釣り日和🎣という事で、1時間だけという約束で近くの豊津港へ行ってきました。

次男が下見で何度か来てる場所があり、釣る場所はそこへ。

今の時期はボラがたくさんいます。

よーくみるとウジャウジャいた🐟

遠くでは海面をピョンピョン跳ねています。

ワクワク、ドキドキ。ちゃんとした餌を買って釣りをするのは今日が初めてルンルン

何回かヒットしてたけど逃げられ釣れずえーん

周りの人は釣れてるのにアセアセ

と思った瞬間 なんとボラが釣れました拍手


で、どーする⁇ガーン

近くにいた釣り人家族が、困ってる私たちに色々親切に教えてくれて助かりました。

バケツに入れても飛び跳ねてバケツから脱出🐟

私たちは血抜きとか何も知らず。教えてもらいながら次男はビビリながらも根性をみせ、頑張っていました。本当に親切にありがたいお願い

あと、近くにいたおじさんが、ボラはフライが1番美味いぞ!ってすごいフライ推し上差し

結局、1時間で3匹釣れました。すごーい拍手

帰ってから次男と2人でさばき方の動画を観ながら、悪戦苦闘しながら三枚おろしにして夕飯にフライでいただきました。命をいただく事の大切さを感じながら。

身がフワフワでおじさんが推してた通り本当美味しかった。

次はいつ釣りに行けるか分からないけど、

次男は更に釣りに目覚めた様です。

私もなんだか楽しかったイエローハーツ