産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ






ついに…




ついに…






ついに!!!




4ヶ月ぶりのバレエレッスンに行ってきました!!







平日のレッスンなので、4ヶ月前までは人数が少なかったのですが



久しぶりに行くと



土日並みの大人数。



どうやらこの4ヶ月で新しい方がたくさん入ってこられたようです照れ







久しぶりにお会いするバレエ友達や、初めてお会いする方もいらっしゃいましたが




いや〜いいですね。







もちろん、技術面ではバラバラですが


みんなバレエが好き。


という共通の「好き」を持った人たちが同じ集まって



みんなでバレエをするという空間にいるというだけで



幸せな気分になりました。







まずドイツでは言葉が上手く通じなかったですから


かなり孤独だったんでした。






レッスンの時、日本語で意思疎通ができるだけで嬉しかったです(笑)







やっぱり人間って人との繋がりがないと生きていけない。



自分の属するコミュニティを家庭や仕事意外で持つことの大切さを身に染みて感じました。









で、久しぶりのバレエレッスンで


レッスンの雰囲気が良かったのはいいから…


肝心の


バレエ踊れたの!?



については、また明日書きます〜













夏のレオタード難民の方、良さそうなの見つけました。