産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ





ドイツから帰国する前に南フランスのニースに立ち寄りました。






ニースって、海がとても綺麗な場所。


パリ在住のフランス人を始め、ヨーロッパ人のバカンスの時にゆっくり過ごしています。







泊まったのは海の近くにあるアパート。




お部屋が何部屋もあり、キッチンや洗濯機があるので、子連れや長期滞在におすすめ。








可愛らしい内装で、オーナーのこだわりがたくさんつまっているお部屋。




まるでフランスに住んでいるかのような贅沢な気分。





↑夕方にはアパートに虹がかかっていました。








ビーチ沿いに広い歩道がずーっと続いていたので


アパートの近くの海岸から、旧市街を通り、海岸の端のほうまでひたすら歩いて観光をしていたのですが






ランニングをしているヨーロッパ人の多いこと!



みんな、フィットネスウェアとランニングシューズを身につけてガチで走っておられましたびっくり



おそらくランニングしている方々は、ニース在住ではなくバカンスに来られているのだと思いますが




旅行に来てまでランニングするとは…。


日本人はあまりしないですよね。







外国人は、旅行先ではビーチでゆっくり過ごしたり、ホテルのジムでトレーニングしたりして過ごすと聞いていましたが


本当にそんな感じでした。




日本人はひたすら観光に行きますよね。







で、気づいたのですが



ニースでガチランニングしている人は







みんなかなり身体が引き締まっているし、


走り慣れている人ばかり。




やはりバカンス中でもトレーニングをやろうという人は、普段からかなりやっている人なのね。


(私のように気が向いた時だけじゃなく。)



と思ったのでした。











余談ですが…




ニースにフィットネスジムがあって


窓際にランニングマシーンが置いてあり、みんなガツガツ走っている姿が外から見えたのですが


夫が


「ジムで走らなくても、海辺で走れば良いのに…」


と言っていました。





その時は確かに。と思いましたが


きっと本当にニースに住んでいる人は


海辺で走らず、普通にジムで走るんだろうな〜。







↓ランニング中スマホどうするか問題が解決するアイテム