産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ





日本にいた時は、家で自重トレーニングやピラティスなど


あとはパーソナルトレーニングに行ったりと



筋力をつけるためにコツコツ続けていたのですが





ドイツに来てからはぜんっぜんやっていない。


心にも時間にも余裕がなかった…。





日本に帰ったときにまたバレエを再開したいので



そろそろやらねば…


重い腰をあげて自重トレーニングを実行。





今まではトレーナーさんに教えてもらったトレーニング方法や、YouTubeで検索した自重トレーニングを見よう見まねでやっていたのですが



今後はバレエが踊れる体づくりを目指していきたいので



プロバレエダンサーが発信するトレーニングを実践。




Maria Khorevaさんの

トレーニング。





マリアさんのYouTubeは4年前から拝見していて、

その頃からトレーニング動画を発信されていたので


たまにやっていたのですが





キツ過ぎて何回も挫折。






今回こそは…。と


怠けた身体にムチ打ってやりとげましたよ…!





毎日ドイツの石畳+坂を2人乗りベビーカーで爆走しているので


意外と足腰、腕、背中がしっかりしている。



ただ、



腹筋が絶望的でした!!!



翌日、腹筋が筋肉で激痛。


よく効いていた証拠。



久しぶりの筋肉痛で心地よさすら感じてしまいます。





この腹筋の弱さでは


バレエしたときに確実に反り腰になってしまいそうなので


地道にトレーニングしていきます…!!








やっぱりヨガマットは必須だな。

バスタオルひいて代用しているけど、痛すぎる。