産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ






最後に日本でバレエのレッスンを受けてから





もう2ヶ月半も経ちます驚き驚き







それだけバレエをやっていないと


身体の変化も感じるわけで…




日常生活で何が一番変わったかというと




姿勢です。



産後にバレエを始めてから


今までは完全なる猫背だったのが

(産後はなにかと猫背になりやすいのよ…。筋力落ちてる上に、授乳や抱っこの姿勢が前屈み。)




背筋がピーンと伸びるようになった。





それが、バレエをお休みして2ヶ月半も経つと




自分でも明らかに猫背なのが分かります無気力



「あっ!いま私猫背だわ。」


と、自分で気づいても



姿勢を戻すこともできないくらい



背筋の筋力が失われています昇天



大人バレエを始めてからは、ママ友に


「バレエやってるの?通りで姿勢いいわけだね!」


と言われるくらいだったのに。








やはりバレエをやっていると


姿勢がよくなりますね!!









レオタード着て鏡の前に立つだけで、シャンとしません?


レオタード着ると誤魔化せないというか、緊張感でる。




Tシャツとかで体型隠さず、レオタードのみでレッスンを受けるのも、気が引き締まっていいですね!




\レオタード+スカートセット1,000円オフに/



\背中開きで綺麗なラインがでます/