産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ




先日、スイスの旅行先のホテルで


近くのレストランに行った時のこと






下の子がレストランの先に座ると同時に大暴れ。





それを見た隣の席の4人グループのうちの一人である、西洋人の中年女性(60代くらいかな?)がこちらを見てニコニコ笑ってくれました。





「あぁ…、温かく見守ってくださってありがたい…。」




と思いながらその女性を見ると…




ノースリーブから見える、ムキムキマッチョな上腕筋びっくり






「あの人、すごい筋肉!!

鍛えてるのかな〜びっくり


と、夫に話していました。






翌日、ホテルをチェックアウトして、


最寄りの駅で電車を待っていると








前の日に見たムキムキマッチョな中年女性のグループも、同じホームで電車を待っていました。





しばらくすると、そのマッチョな女性が





トレーニングバンドを取り出して、





なんと…




駅のホームで堂々と筋トレを始めましたびっくり






ひと通り腕のトレーニングを終えたら


今度は下半身。



片足スクワットをすいすいやっていました…。





その女性に影響されたのか、同じグループの他のみんな(こちらはどうみても一般の方)も、スクワットやトレーニングバンドをやっていました。









遠くで見ていた私も


思わずスクワットをやってしまったチュー



(子どもを抱っこ紐したまま)




すぐ影響される私。











ドイツに来てから



「部屋が狭いから」


とか


「ヨガマットないから」


とか


「子育て大変だから」


とか色々言い訳して、まったく宅トレをしていない私ですが





結果が出ている人って


つべこべ言わずに、隙間時間にでもささっとトレーニングしちゃうんだなぁ。





と、思ったのでした。





私も明日から頑張ろうチュー









↓トレーニング後にオススメ!!

私はこちらを使っています。