産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ




↓前回の続きです。



ドイツに3ヶ月滞在中にどうしてもパリオペラ座のバレエが観たい私。


パリオペラ座の公式サイトでは全てSOLDOUTのため、チケット代理店にダメ元でキャンセル待ちをすることに。



土曜日19:30〜のバレエ公演のキャンセルが出たら連絡してくださいと代理店に頼んでいました。







その後ドイツに到着し


平日はワンオペ育児、週末は旅行という生活が始まって2週間ほどたったころ



再びチケット代理店からメールが届きました。



「どの日程なら行けるのか教えてください。」



土曜日の公演のキャンセルが出たら教えてって言ってたんだけどな…驚き


と思いつつ



日程を送ることに。




「以下の土曜日なら行けます。

5月→4,11,18,25

参加できる日ありますか?」


と返信。




スイスやイタリアへの旅行など、どんどん予定が埋まってきており、5月の土曜日しか空いていないことに気づいてしまいました…。







すると意外なことに

「返信ありがとうございます!5月なら4日,18日,25日ならキャンセルでましたが、どうされますか?」





まじ!?

キャンセル出たの!?



これで念願のパリオペラ座のバレエが見れる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と大喜び。




提案された3日間はどの日も行けたのですが


早く観たかったので1番早い5/4の日程で申し込むことに。



「5/4のチケットを買いたいです!

席が取れてとても嬉しいです。」


と送りました。



チケットが取れてウキウキ気分の私。

ドイツからパリ行きの新幹線は予約でいっぱいでしたが、なんとかギリギリ席が空いていたので急いで予約。





パリオペラ座のチケットもとれたし、新幹線の予約もできたし、完璧だわ〜デレデレ


と準備万端の状態。





その後、チケットを購入するために支払いの手続きやらなんやかんやで、代理店と2日間ほどメールでのやりとりが続いたあと…




こんなメールが届いたのです。





大変申し訳ありませんが、同僚の1人がチケットを取り間違えてしまい、18日と25日のチケットしか残っていません。


これらの日付のいづれかに興味がありますか?そうでない場合全額返金します。」








嘘でしょ!?


そんなことある!?




もう新幹線予約しちゃったし、キャンセルできないよ!

新幹線代4人で三万弱…。どうしてくれるんだよ〜




最初にチケット予約したけど取れなかった経緯や、支払いの手続きでごたごたした経緯など

色々積み重なって


そのチケット代理店へ不信感を感じました。


きっと18日と25日の新幹線を予約したところで、また同じことが起こるかもしれない。






もう私はパリオペラ座のバレエを観れない運命なんだ…。


と悟りました。





その日の夜、子どもたちを寝かしつけた後


家族を起こさないよう声を押し殺しながら、独りで泣きました。





↓こちら続く…。