産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ






みなさん、家でトレーニングしていますか?



バレエの上達の近道は


家でのトレーニング!!






私はよく自宅で


ヨガとかピラティスとか自重トレーニングをしていますが


腰を痛めやすいのでヨガマットは絶対必要!



昔は嵩張らないように、薄いヨガマットを使用していたけど


それじゃ身体が痛い…




ということで我が家は分厚めヨガマットを愛用しています!!



↓使っているヨガマットが見つからなかったので、似たようなののせときます。










ドイツ生活では、ヨガマットがないので


トレーニングが大変!!



試しにベッドの上で腹筋やったけど、全然効かなかった笑







小さいのでいいから、待ってこれば良かった。












そうそう、


外ヨガのイベントに行った時に



こんな感じの素敵なヨガマット持ってきている方がいた!


ヨガマット持参する教室では


こんな柄のオシャレなものを持っておくといいかも。