産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ








大人になってから初めてバレエ習う方は




どのお教室に行くかはかなり重要です!!





なぜなら


バレエは立ち姿勢からちゃんと見てもらう必要がある。


そして、覚えることが多い!!






なので

教室選びを間違ってしまうと



ちんぷんかんぷんなまま年月が過ぎてしまいます。





私がバレエを再開したころは、初心者向けのクラスに通っていたのですが


初心者向けのクラスだけあって、体験に来られる方が多かった印象です。




ですが



初心者クラスといえど、生徒のレベルはまちまちで


バレエ始めたての人だけではなく


何年も習っている人や、私のように再開組も混ざっています。





先生としても、常連生徒さんがいつも通りのレッスンを受けられるように気をつかうので



バレエ初心者の方へ丁寧に教えている時間が取れないのです。





バレエは基本の姿勢や型から学ばなければいけないので


時間をとって教えてもらわないと、初めてのレッスンがちんぷんかんぷんなまま終わってしまいます…。





せっかくバレエを始めようと決意して、勇気をもって体験レッスンを受けたのに


全くわけわからないまま、レッスンが終わってしまった。



というような初心者の方を見ていると、私は悲しい気持ちになっていました。



実際に、体験に来られた初心者の方の多くは


その後、姿を現すことはありません。(私の印象)







では、バレエ未経験者はどのような教室を選べば良いのか。



ベストな選択は



完全初心者対象に複数回開催されるワークショップです!!



よく見かけませんか?


【初めて方向け大人バレエ】全8回 〇〇円


みたいなの。






オープンクラスとかでよく開催されていますよ。




複数回開催されているものがいいです。




それなら先生が一から順序立てて教えてくれるので


上達しやすい。







貸スタジオでフリーの先生が開催する場合もあるので情報収集してみるといいです。


意外とHPではなく、SNSで広告している場合があるので


SNSをチェックしてみるのもありかもしれません。





私は今の教室はHPで知ったのですが、Instagramで集客している先生も多いことを知りました。

あと、クチコミとか。



新しい教室とかはGoogle検索しても、あまりでてこないですからね…。







このブログを読んでくださっている方は、すでにバレエをやっている方が多いかもしれませんが


バレエ未経験者で今後やってみたいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。







\フォロー頂けるととっても嬉しいってです/

フォローしてね




\ついでにポチっとして頂けると喜びます/

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村