産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ






私は定期的にパーソナルトレーニングを受けてきました。




パーソナルトレーニングって


個別で教えてもらうので


結構値段が高い!!



うちの近くのジムは確か1時間で9000円くらいだったかなびっくり



私が通っているパーソナルトレーニングは少しお安くて40分で4800円。


それでも高い!!






で、貴重な40分間を受けていると


あれっ?これ、家でもできるんじゃない?


と思ってしまう。




家でYouTubeでエクササイズ動画みながら、トレーニングするとタダだしね。







パーソナルトレーニングを始めてから、しばらくはそんなことを考えていたんだけど



しばらく通っていると





パーソナルトレーニングを受ける価値に気がつきました。





なぜなら、筋トレはフォームが大事だから。




自分でやっていると、上手く筋肉が効かせられなくて無理をしてしまいます。


例えば、バレエやっていたら結構身体は柔らかいし


極限まで脚をあげてしまう。




間違ったフォームでやり続けると、腰を痛めたりと弊害がでてきてしまいます。






なので、家でトレーニングをしようと思ったら、まずはトレーナーさんに教わることが重要。



最初は金銭的な投資が必要ですが


正しい知識を学んでいけば


いづれ自分1人で効果的にトレーニングをすることができます。





だから、勉強代だと思って



一度パーソナルトレーニングを受けてみるのもありですね!!






\気分の上がるウェアでモチベアップ!/







↓普通のブラはNG!垂れ防止のために必ず専用のアンダーウェアをつけましょう!









CLOUD GYM