産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ






以前の記事で、背中のあいたレオタードに抵抗がある問題について書きましたが


↓こちら





みなさん


レオタードの股の部分って気になりますか?





大人になってからバレエを始めたお友達と、以前その話になりました。



友達「レオタードの股の部分をさらすのに抵抗があるのよ。」


私「巻きスカートはいてるから隠れるし問題ないよ。」


友達「いや、足あげた時に見えるじゃん。なんか見せてはいけないものを見せているような感じがするのよ。」


私「レオタードの上から黒タイツはくのはどう?」


友達「それも恥ずかしい。黒タイツ透けたりするし。」






バレエ友達はどうやらココの部分が気恥ずかしいようです!!



私は子どもの頃からバレエをやっているので、この部分を恥ずかしいとは思いません。


子どもの頃は身体がよく見えるようにスカートはいてなかったですからね。(さすがに大人になった今はスカート無しは恥ずかしいけど)



でも大人からバレエを始めたら方ならこのハイレグ感は慣れておらず、恥ずかしいというのも理解できます。






私は黒タイツの時は、レオタードの上から黒タイツをはきます。






↑こんな感じ。

あ、必ずスカートはきますよ。






そうするとハイレグ感が無くなって恥ずかしくないのでは!?


と思いましたが


それでも恥ずかしいという友達。






みなさんはレオタードの股の部分、


恥ずかしいですか!?






ちなみに恥ずかしいというその友達は


こんな工夫をしています。



それは



スパッツ付きのバレエスカートをはく!!




↑楽天ではこれしか見つからなかった…。



友達は黒タイツの上に黒スパッツ付きのバレエスカートをはいています。



これがとても安心感があるとのこと!!!




スカートにスパッツが付いてるのいいな。



スパッツとスカート別々にはいてもいいけど


↑ダンスキンはやはり品質が良い



スパッツ+スカートが一体型になっているほうがウエストがかさばらなくて良いんだとか。





黒スパッツ付きスカート売ってなさすぎだから


ハンドメイドしようかな〜キメてる






\フォロー頂けるととっても嬉しいです/

フォローしてね




\ついでにポチっとして頂けると喜びます/

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村