産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ




バレエのレッスンで踊るだけでは、バレエ愛が収まらず


バレエウェアのハンドメイドにハマっている私。



前回作成したスカートは、リボンのついた巻きスカートタイプでしたが


↓こちらをご覧ください






今回は履き込みタイプのスカートを作りましたピンクハート









全円スカートなので

フレアーがたっぷりキラキラ



回った時に綺麗に広がりますルンルン






生地が贅沢に使われていますおねがい


後ろの方が丈が長めに作られているので、お尻もすっぽりおおってくれます照れ





ウエスト部分は2wayの伸びる生地で作られているので、ゴムは入れていません。


ウエストが窮屈にならないので着心地が良いです目がハート(私はウエストにゴムが入っていると、お腹の脂肪がのってしまう)





スカートの生地はサラッとしており、ジョーゼットの生地より重みがあります。


サラサラしていて触り心地が最高ラブ



↓スカート生地の写真





こちらは生地がほつれにくいので、端の処理は不要で切りっぱなしでOK。




ウエスト部分の伸びる生地とスカートの生地はロックミシンを使って縫い合わせました照れ







自分で言うのもなんだけど…



既製品と変わらないぐらいの綺麗さ。


やはりプロに教わると違う。

きめ細やかな縫製を教わることができました。





バレエウェアのハンドメイド楽しすぎるおねがい


ドイツにいくので3ヶ月くらいハンドメイドできなくなるのが非常に残念ですが


また帰ってきたらドンドン作ります爆笑





\フォロー頂けるととっても嬉しいです/

フォローしてね




\ついでにポチっとして頂けると喜びます/

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村