産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ








デヴェロッペやアラベスクでもっと高く脚を上げたい…








このブログを見てくださっている大人バレエの皆さんはみんなそう思っているはず。



かくいう私も…。




でもレッスン中にデヴェロッペやアラベスクで高く脚を上げようとすると





しんどい…



しんどい…


とにかく筋肉がしんどい〜泣き笑い





デヴェロッペやアラベスクって


バーレッスンの終盤に登場するじゃないですか。




もうそんな体力残ってない…真顔




そして何とかバーレッスンが終わったと思ったら



センターでもデヴェロッペやアラベスクから始まる…



バーでできなかったのに



センターでできるわけがないぃオエー









でも思ったんですよ…



一回一回のレッスンで、頑張って1cmでも高く上げようと努力しなければ



一生高くなんて上げられない笑い泣き笑い泣き




しんどくても、筋肉痛くても


高く上げる努力しないと。






「今日もしんどいし全然上げられないわー


もうちょい家でストレッチとか筋トレしたら上がるはずだから


家で頑張らなきゃ」



↑絶対家でやらないパターン




ずっと高く上げる努力をせずに低いまま適当にレッスンしていたら




一年後もきっと低いままですよ。








レッスン中ぐらい脚上がるように本気で頑張りましょう。




次の日筋肉痛がきたらサイコーです。








あ、これは自分への戒めとして書いていますので。


「私は毎回頑張っているわよ。」て方


すみませんピンクハート







↓家でトレーニングするならセラバンドがおすすめ