産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ








4月から約3ヶ月間



子ども2人(3歳と1歳)を連れて

あ、夫もいます。


ドイツで生活することになりました!!




子連れで海外に行くのは初めて。


人生初のヨーロッパ。


現地では夫仕事のため日中ワンオペ。




海外慣れしていない私が、よくこんな無謀なことをするもんだと呆れます昇天






たぶん、色々な困難にぶつかると思います。



でも人生って


何事も挑戦。


トライアンドエラーを繰り返して、成長していく。




トラブルに巻き込まれながらヨーロッパで子育てして


鋼のメンタルになって帰ってきます!





このブログでは


主にバレエやダイエットのことを書かいているので


あまりドイツでの生活のことは書かないかもしれません。分からないけど。




新たにXのアカウントを開設したのでドイツへの準備やの子育てのことはここにつぶやいていこうかな。

あれ、Xの貼り付けがうまくいかない昇天



ネタが溜まったらnoteにまとめることも検討しています。






ちなみにドイツ滞在中はおそらくバレエのレッスンはしません。


さぁー帰国後どれだけ太って帰ってくるかお楽しみに指差し飛び出すハート