産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ



昨日の記事で、大人バレエのレッスンに行く時のベースメイクについてご紹介しました。






ベースメイクは薄め

ポイントメイクは濃いめ


というお話をしましたが、今回はポイントメイクについて書きますね。





ポイントメイクが濃いめな理由は




ふと鏡を見た時にテンションが下がらないため真顔






バレエ教室って姿勢を確認するために鏡張りだから、自分の顔が視界に入ることが多い。


その時に、顔が薄いとテンション下がるのです笑い泣き

いや、バレエに集中しろって話ですよね






特にアイシャドウは華やかな赤色にすることが多いです。

色々なアイシャドウの色を試したけど、私には赤色が似合う気がします。





その日の気分によってメイクは変えますが、最近のお気に入りはこちら。








まず、アイホールにはトムフォードのハネムーンというアイカラーパレット。

トムフォードは洗練されたカラーで、美人度がアップしますラブ

これをつけた時、写真写りが良い飛び出すハート


右上のベージュをアイホール全体にブラシで塗ります。

目頭側のアイホールには左上の白を重ね塗り。




以前は目尻側のにはトムフォード左下のボルドーを塗っていたのですが、最近はもっと赤色に近いカラーをのせたいので、アディクションの単色カラーをのせています。









赤シャドウは中国コスメもおすすめ。中国コスメは赤色の種類が豊富ニコニコ





アイライナーはラブライナーのリキッドアイライナー。これが1番書きやすい照れ

色はロゼブラウンという、ピンクブラウンのお色。赤アイシャドウと相性抜群キューン





目尻側は重ねてRMKのインジーニアスリクイドアイライナーEXのメタリックローズをオーバーに入れると魅力的な目元になりますニコニコ

メタリックな質感がかっこいいキメてる





マスカラはヒロインメイクのロングタイプ。

色々試したけど、目の下パンダにならないヒロインメイクはやっぱすごいキョロキョロ

お湯でおちるタイプより、ウォータープルーフのほうがカールキープされるのでおすすめです。







リップは、絶対にケイトのリップモンスターひらめき

発売された2021年ごろから毎日ずーっとこれです。

やっぱり落ちないのが最高。色味も大人っぽい落ち着いていて、自然な色が多いので重宝してますよだれ


何色も持っていますが、最近のお気に入りの色は14【憧れの日光浴】

ナチュラルな色で、主張しすぎないのが良いですよ照れ








目の外側のCゾーンにハイライトを入れると素敵お願い
スティックハイライトが使いやすいチュー
私はRMKのハイライトを、直接塗って指で馴染ませています。





綺麗にメイクすると、それだけでテンション上がりますよね照れ
私はすっぴんよりも、バッチリメイクした方が気分よくバレエのレッスンが受けられます目がハート

ぜひ参考にしてみてくださいねチュー



\フォロー頂けるととっても嬉しいです/

フォローしてね




\ついでにポチっとして頂けると喜びます/

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村