産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開すると決めた頃


いざ!大人バレエ教室の体験に行くぞおねがいと決まったものの




レッスン着どうする真顔真顔真顔!?




産後3ヶ月なので、体型も全然戻っていない…

お腹ぷよぷよ

背中ダルダル

太ももむちむち

の三拍子が揃っているのに


レオタードなんて着れない…滝汗




15年前に来ていたレオタードを発掘し、試着してみるも、こりゃ無理だわ笑い泣き




そもそも、大人バレエってみんなレオタード着てるんかな!?

結構みんなTシャツ&ズボンとか、ヨガみたいな格好でやってるんじゃ?


自分だけ、THE・バレエキラキラって感じの格好しても浮くしな〜電球


と思い、




こんな格好でレッスンに行ってみました

↓↓





ヨガ用のダボっとしたTシャツに、ジョガーパンツ照れ


これで、産後の緩みきった体型が隠せるはずニヤリ




Tシャツの下はヨガ用のインナー(ブラトップみたいなやつ)、ジョガーパンツの下にはバレエ用ピンクタイツ(15年前のやつ笑)


そして15年前のバレエシューズ(ボロボロ笑)


完璧に産後の体型を隠し、ジムに行くような格好で行ってみた結果…






全然浮かなかったニヤリ


教室によって、雰囲気に差はあったものの、レオタードに巻きスカートを着ておられる方もいらっしゃったし、私のようなジムに行きそうな格好の人もいた。



意外だったのは、レオタードの人が大半を占めている…


素敵なレオタードを着るのを楽しんでおられる感じラブ



結論、自分が着ていて心地よい格好でいいのかなぁと思いましたキラキラ



そもそも、年齢を重ねるにつれ、周りの目を気にしなくなったニコニコ




ただ、ジュニアバレエ出身の私からしたら、レオタードに巻きスカートが1番しっくりくるおねがい




痩せたら可愛いレオタード買うぞっと誓うのでしたラブ





ジュニアの時はシンプルで練習に差し支えないものを着ていたけど、素敵なレオタードを着て楽しむのも大人バレエの醍醐味なのかもしれませんねニコニコ飛び出すハート



大人になった今、レオタードを買う金銭的な余裕もあるし…よだれぐふふ




\フォロー頂けるととっても嬉しいです/

フォローしてね




\ついでにポチっとして頂けると喜びます/

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村