私の髪はめちゃくちゃ傷んでる悲しい




もうほんと掴んだ髪の毛は全部枝毛なんじゃないかと思うくらいには。




髪質としては

・クセ毛

・キューティクルが少ない

  ↑美容師さんに言われたんだけど、キューティクルって

   多い少ないなの?赤ちゃんぴえん

・乾燥しやすい



人生で一度もブリーチはしたことないけど

ブリーチしまくってる美容師さんよりも傷んでるえーん




どうやら人より傷みやすいらしいというのだけは

わかった。





最近のヘアケア行程はこんな感じ。

①プリュスオーメルティシャンプー




タオルで水気を取ってから

②ケラフェクトCMCトリートメント


③コームでといてから

 YA-MANシャインプロ


④洗面ボウルにお湯をはって

 毛先馴染ませ流す



お風呂出てから

⑤プリュスオーハイドロミスト

 →コームで梳かす



⑥ケラフェクトオイル

 →コームで梳かす


⑦しっかり乾かす

ちなみに寝るときはシルクの枕カバー赤ちゃんぴえん






髪が乾燥してると言われて

今までケラフェクトさんのケラチントリートメントを使ってたけどCMCトリートメントに変えてみた。



これがビックリするくらい髪に付けた瞬間に

トゥルンとするキョロキョロ

ちょっと感動もの笑い泣き



私の髪には今まで使ってきたトリートメントの中で

1番相性がいいみたいおねがい



ケラチントリートメントが高くて

一瞬市販のトリートメント使ってたけど

ドライヤーしたあとの手触りやクセの出具合が段違いすぎて

CMCトリートメントを慌てて買いましたガーン



トリートメントってほんとに大事なんだなあとキョロキョロ





お値段貼るけど、Amazonで定期購入申し込みニコニコ

しばらくずっと使うと思うおねがい




シャンプーも同じくらいの値段のもの使っていたけど

やっぱりトリートメントと合わせると出費が痛い悲しい




自分なりに使ってみて合ってるなと感じた

プリュスオーメルティシャンプーに変えてみた。




今のところシャンプーには不満ないかなニコニコ




美容師さんにもこのヘアケアしてると話したら

自分が受け持ってるお客さんの中でも

誰よりも頑張ってると言ってもらいました笑い泣き




その方のお客様たちはみんな髪の毛ちょっと濡れててもそのままで寝ちゃう人が多いとかびっくり




私がそんなことやったら髪が死ぬこと

誰よりもわかりすぎてるので絶対にしませんプンプン




その美容師さんのお客様たちは

それでも私より傷んでないと言うのだから

髪質的に恵まれてる笑い泣き




うらやましい限り口笛







昔から髪の毛は傷んでたし、クセ毛だったし

ものすごくニキビ肌でした



中学生の頃なんかコンプレックスの塊だったけど

今はこんな自分でも気に入ってる照れ



大人になるにつれ

いろんな対処法も手に入れたし

違うところの魅せ方も身についたニコニコ




これからも探究心を忘れずにいろいろ試してみる!




とりあえずヘアケア頑張って

ツルツルヘアを目指しますラブ