20年間の楽天生活で獲得したポイント数は○○万円! | 老後の不安に備える!40代ワーママのお金のお勉強ブログ

老後の不安に備える!40代ワーママのお金のお勉強ブログ

老人ホームで相談員として働く40代ママ♪夫と中学生の娘との3人家族で、老後2,000万円問題に備え、節約や投資、副業に挑戦中!楽しみながら安心な老後を目指す奮闘記をシェアしています!

    

介護業界で働く40代ワーママですニコニコ


夫と中学生の娘と柴犬の3人+1匹家族乙女のトキメキ


夫婦そろって介護業界で収入が少なく

老後が不安ネガティブ


お得な節約術や副業など

収入アップのための情報収集中キラキラ

 

楽しくお金が貯められる情報を

シェアしていきますルンルン

 

こんばんは!ちーこママですニコニコ

 

スズムシやらコオロギの鳴き声で

癒されながらブログ書いてるよニコニコ

 

エアコンなくても涼しいし

 

 

秋だなぁ…もみじ

 

 

で、食欲の秋やら行楽の秋やらで

また出費が心配な季節泣き笑い

 

 

明日から楽天スーパーSALEも始まるし

 

ポイントどれくらいあったっけ?と思って

「楽天PointClub」を開いたのね。

 

 

で、あれって

「今までの通算ポイント」が見れるんだね?

みんな知ってるのかな?滝汗

 

 

ふと見てみたらさ…

 

何と…

 

50万円達成まであともう少し!!

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

こんなにポイントで得してたなんて…ハート

 

 

かれこれ楽天使い始めてから20年近く。

 

↓これ見るとスタートが2005年↓

 

 

途中から楽天経済圏に目覚めて

 

・楽天市場

・楽天カード

・楽天銀行

・楽天証券

・楽天モバイル

・楽天ブックス

・楽天トラベル

 

などなど、色々コツコツやってきた甲斐があったわ~キラキラ

 

 

 

とは言っても

 

そこまでストイックなポイ活は

してなかった私ニコニコ

 

 

それでもこれくらいは得できるんだから

 

絶対最初の仕組み作りだけ

頑張るべきだよねお願いお願いお願い

 

 

昔より改悪があったりする楽天だけど

 

それでもせっかく作ったこの仕組みで

 

 

50万円達成するぞ~~~グッキラキラ

 

 

 

ま、お金が貯まったわけではないんだけどさ

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ってことで明日からの

楽天スーパーSALEも有効に使っていきますキメてるキメてるキメてる

 

 

 

てか、楽天モバイルユーザーは

もう始まってたアセアセ

 

 

イベントバナー

 

 

今回は

もうすぐある敬老の日に備えて

 

義母と実母のプレゼントを調達予定!!


 

 

あ!

クーポンも出てるよ~

 

 

 

ってことで

これからもお得なポイ活も

コツコツ続けていきますニコニコ

 

おすすめのポイ活経済圏もあったら

教えてね~

 

 

 

\いつもの買い物もふるさと納税でお得ハート

 

オリーブオイルめっちゃ高いからお得にGET!

 

お米はふるさと納税マスト!

 

北海道旅行以来ハマってるコレ↓照れ

 

2週間以内に届くから便利キラキラ