台風10号襲来!主婦が家族のためにすぐできる備え3選! | 老後の不安に備える!40代ワーママのお金のお勉強ブログ

老後の不安に備える!40代ワーママのお金のお勉強ブログ

老人ホームで相談員として働く40代ママ♪夫と中学生の娘との3人家族で、老後2,000万円問題に備え、節約や投資、副業に挑戦中!楽しみながら安心な老後を目指す奮闘記をシェアしています!

    

介護業界で働く40代ワーママですニコニコ


夫と中学生の娘と柴犬の3人+1匹家族乙女のトキメキ


夫婦そろって介護業界で収入が少なく

老後が不安ネガティブ


お得な節約術や副業など

収入アップのための情報収集中キラキラ

 

楽しくお金が貯められる情報を

シェアしていきますルンルン

 

こんにちは〜😊 ちーこママです!


みなさん、台風10号の準備はバッチリかな?
私も慌てて準備したよ!💦


でもね、こういう時こそ冷静に
対策を立てることが大切!

 

調べてたら「なるほど~」という記事を

見つけたので紹介しちゃうね!

 

記事はコチラ↓↓

 

内容はこんな感じ下矢印


・過去の台風動画をチェック👀
・寝る場所は要注意!💤
・大切な人にも連絡☎️


さて、どんな内容なのか早速見ていきます!


右差しまずは、過去の台風動画をチェック👀


「記録的な暴風」って言われても
ピンとこないですよね😅


私もそうだったんですが、YouTubeで
過去の台風動画を見てみたら...
「えーっ!こんなにすごいの⁉️」って
驚いちゃいました😲


特に子どもたちは経験が少ないから
イメージがわかないみたい。
だから家族みんなで動画を見て
「こんなことが起きるかも」って
話し合うのがおすすめなんだって👨‍👩‍👧


右差し次に、寝る場所は要注意!💤


台風が来る夜、どこで寝るか
考えたことある?


窓ガラスが割れたり、何かが
飛んでくる可能性もあるよね😱


だから寝る時は窓から離れた
家の中心部分で寝るのが大事らしい。


確かに言われてみれば大納得!!


右差し最後に、大切な人にも連絡☎️


これが意外と大切なんだって!

うちの義母もこの前防災対策やってるか

聞いてみたら「全然やってないわ」
って感じだったんですよ😅


スマホをあまり見ない人や
テレビを見ない人もいるから
「台風の準備できてる?」って
一言連絡するだけでいいんだって。


周りの人からの一言で助かったケースって

たくさんあるみたい。
だから、家族や友達にさりげなく
連絡してみよう😊

電話電話電話電話電話電話


いかがでしたか?
台風への備え、意外と簡単でしょ?


でも、こういう小さな準備が
大きな安心につながるんです。


ぜひみなさんも、できることから
始めてみてくださいね🌟


最後まで読んでくれてありがとう!
みんなで無事に台風を乗り越えましょう💪


それじゃあ、また次回!👋


P.S.
台風対策、みんなはどうしてる?
コメント欄で教えてくれたら嬉しいな😊

 

 

停電の時もお役立ちのランタン

 

こんなオシャレなランタンなら

インテリアとして置いておいて

いざという時すぐ使えるよグッ

 

 

防災グッズとして使うなら

このランタンみたいに

LEDのものが安心ウインク

 

子ども部屋に色違いで置いても

可愛いよハート