このブログ、楽しくて結婚前からちょくちょく読んでて
今でもたまに読んでる好きなブログなんですー!


納得の記事が多くて、読んでてわかるー!
ってなる(^^)





でも、これほんと〜?!?!?!











ハイスペック女性はハイスペック男性をかなり求めるけど
ハイスペック男性はハイスペック女性をめったに求めない


って内容。






私の周りの友達や職場は
いわゆるハイスペックと呼ばれる男性がとても多いんだけど
相手の女性にもある程度ハイスペックを求める人
かなりいるけどなぁ!





遊び相手なら、美人なら何でもいいって人は多いけど笑
結婚相手であれば、例えば子供の教育のこと考えたら
大卒でそこそこちゃんとした職に就いてる方がいいなぁとか、



年収が多くないと嫌だ、とかはないけど
ただ若くて美人よりしっかり働いてて
同じレベルで話せる相手がいいとか
よく聞くんだよね。


(並行して性格も見た目も年齢も選ぶ要素だとは思うから
それだけが条件ってわけではないとは思う。)





もちろん、女は若くて美人に限る!
スペックとか全くどうでもいい!!
って人も一定数いたけど笑





ただ、このブログの話は結婚相談所の話で
この方がそう言うのであれば
結婚相談所ではほんとにそうなんだろうなぁ。






自分は30すぎて結婚したけど、
いわゆる女性の中ではハイスペックと呼ばれる分類だったけど
必要にされる外見、性格、雰囲気などの魅力
にプラスできてる部分なんだなーって
結婚前から周りと話してるとなんとなく感じていたから



ハイスペック女性は無意味!とのブログに
ついつい反応してしまいました笑
希望もしちゃいけないのかーって(^^;







もちろん付き合う前からスペック自分以上じゃなきゃ嫌だ!
とかで絞る、とかはなかったです。





でも結果、結婚相手含め、社会人になってから付き合う人
全員大卒以上だし、自分以上にしっかり稼いでる人
しかいなかったから違和感を感じました!







でも、結婚相談所だと無意味ってことなんだろーなぁ。
そんな異世界みたいなとこなのかなぁ?